※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

入院中で暑いので半袖パジャマを着たいが、ゆったり感がなく不安。ウエストの調節ゴムが気になる。薄手パジャマがいいでしょうか?

パジャマについて質問です。

現在31wで切迫早産で4日前から入院中です。

自宅ではマタニティ用の裏起毛ズボンに上はスエットを着ていました。

ただ病院が暑く、気温も暖かくなってきたのもあり裏起毛ズボンとスエットだと暑いです。
点滴もしているので、長袖は邪魔なので出産時の為に用意しておいた半袖の授乳用パジャマを着ようか迷っています。

ズボンのウエストに調節ゴムはついているのですが、履いてみるとお腹にゆったり感?はなく履くならお腹の下の方…腰履き?のようにゴムを持ってくる感じになると思います。
これはあんまり良くないのでしょうか?

マタニティ用の薄手のパジャマを買ってきた方がいいのでしょうか(>_<)?

コメント

FU_san

大丈夫では?
ただこれからまだ大きくなると思うのでキツくならないか心配です。
今更買うの悔しいですよね〜。
私は旦那の大きめのスウェット腰ばきしてました!
私は入院中授乳用パジャマが同じく裏起毛で暑すぎて無理で、マタニティ用のスパッツみたいのを履いて、上はシャツワンピきてましたよ〜

みい

コメントありがとうございます♡
そうなんです(´・_・`)今更買うの…って思って悩んでました(´・_・`)。。
しばらく腰履きで様子見てみます!!