※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
ココロ・悩み

義母が娘を連れて行き、偉いと褒められることで複雑な気持ちになっている女性。今後のことが心配で憂鬱だ。

今日一日、義母が娘を義母の家に連れてってったのですが、(私はお願いしていません。義母が他の孫たちも来ているから連れて行きたいと言いました😅)
娘が帰ってきた時には「全然ママって言って泣いたりしなくてえらかったよ〜」と言い、私も娘が楽しかったんだな〜と思ったのですが何度も言ってくるので少し腹が立ちました。そのあともラインで「ママって言わなくてほんとに偉い、可愛いね」とラインが来ました。
わざわざ何度も言わなくていいと思ったのと、ママがいなくてもこの子は大丈夫と言われているようで悲しくなり、すごく腹立たしく思いました。


今後もこう言ったことが続くのかと思うと本当に面倒で憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、ストレートにうざいですね。何度も言うあたりが!
嘘でも、そうなんです実家に預けてても良い子にしてるんですよって言ってやりたいです。

  • ゆ〜ママ

    ゆ〜ママ

    本当に反論したかったのですが、ぐっと堪えました😰
    4月から娘はこども園に預けるのですが、私も仕事があるので義母に見てもらわなければいけなくて、こう言う腹立つことが続くと思うと、小さな事でもストレスになりそうで😂💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。悪気あるのかわかりませんがまた何か色々言ってきそうですね!
    うちも義実家近いですが絶対に義母を頼ろうと思いません😑
    エスカレートしそうならスルーでいいと思います。やられっぱなしはストレスたまりますし💦子供をお願いして預けるとなるとあまり強くは言えないと思いますが…

    • 3月16日
  • ゆ〜ママ

    ゆ〜ママ

    本当にいってきそうです、、、悪気なく言っていたら言っていたで、タチ悪いですよね😂
    頼りたくないのですが、あまり会わせないと今日みたいに連絡が来るので、そっとしといて欲しいです😅
    どうしても見てもらわないといけないので、見てもらえることはありがたいのですが私も嫌なことは言えるようになりたいです💦

    • 3月16日
こっこ

その気持ちめちゃくちゃわかります😱
同じような経験あります!
息子が0歳のまだ半年過ぎくらい?の時に義実家に行った時に、義母が息子を抱っこしてたんですが、「全然ママじゃなくても平気ね!」「見ててあげるからどっか行ってきたら?」を何回も言ってきて、落ち込みすぎて泣きそうになりました😱たぶん私の顔苦笑いみたいな感じで悲惨なことになってたと思います‥笑
その時息子が人見知りしないで、私じゃなくても割と平気なことに落ち込んでる時期だったので余計💦
その次会った時に、なぜか「やっぱりママがあやすと笑顔が違うね、よく笑う!」とか言ってきたので、あれ?気にしてる?と思いましたが😅笑
1歳前からガッツリ人見知りするようになり、義母のこと全拒否なので、申し訳ないなと思いつつ、しめしめと思ってしまっている自分がいます‥笑

  • ゆ〜ママ

    ゆ〜ママ

    一度なら気を遣ってくれてるのかな?とかまだいい方に考えれるのですが何度も言われるとメンタルやられますよね😰
    娘が色んなところで楽しんでくれてることはすごく嬉しいのですが、そこでママいなくても大丈夫とか言われると本当に落ち込みます。義母も子育てしてきたのなら言われたくない言葉くらいわかって欲しいです💦
    きっと私も同じようになったらしめしめと思ってしまいます😂

    • 3月16日
  • こっこ

    こっこ

    ほんとですよね😱 ゆ〜ママさんの娘さんがお利口さんなだけであって、あなた(義母)の手柄みたいに言うのやめて!って感じです😨!
    しめしめと思っちゃいますよね‥🤭笑

    • 3月16日
  • ゆ〜ママ

    ゆ〜ママ

    私も娘が色んな人になついて、みんなから可愛がられるのは嬉しいのですが、今日泣かなかったからって、義母の手柄とは絶対思いたくないです😂

    • 3月16日
ママリ

いとこと仲良く遊べて偉かったよー!でいいじゃん😑
ママって言わないのが偉いの?
ってモヤモヤします💦
嫌味な意味での「母親がいなくても私たちだけで平気だったよ〜」アピールに聞こえます💧
もう子どもと会わせたくないですね...

  • ゆ〜ママ

    ゆ〜ママ

    そうですよね!その一言だけで良かったです😂
    絶対嫌味ですよね!一度は良い方に考えようとしたのですが、何度も言われると本当に無理です😰
    子どもと合わせたくないのですが、4月から働くので娘の慣らし保育の間や送り迎えをお願いしないといけない日があって、本当に不安です💧

    • 3月16日