※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

断乳のペースや方法について相談です。5月までに早めに断乳したいとのこと。

断乳をしようと何回かしてるんですけど
いつも結局いろいろあり元に戻ってしまいます😢
いまも昼間に5回程、寝る時の添い乳夜中起きる度の添い乳、朝目覚めた時の授乳
って感じの1日なのですが

断乳したみなさんは
どのよーなペースで、方法で断乳しましたか?😵

来年は保育園に入れるつもりで
5月くらいに免許取りにもいくつもりなので
なるべくはやく断乳できればな、と思っています🥺💦

コメント

deleted user

夜間やめて、昼間やめて、
寝る前やめて、起床時やめて…
って減らしていきました!!

  • はるか

    はるか

    夜間は寝た後ですか?💦

    • 3月16日
ママリ

断乳3日目です!
1歳半を機に断乳決意しました🌱

夜間断乳や昼間断乳から始める方が多いですが
私は息子が混乱してしまいそうだったので
思い切って昼夜断乳しました。

2週間前から毎日カレンダー見て
この日でぱいぱい最後だよ、
と言い聞かせました😌

  • はるか

    はるか

    一気にあげなくなった感じですか?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😌

    • 3月16日
  • はるか

    はるか

    夜はどんな感じですか😫💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    まだ3日目なので断乳成功!とまではいっていないですが、
    1日目は1時間泣いて動画見ながら寝落ち、2日目は30分泣いて抱っこで寝落ちという感じです😂

    • 3月16日
  • はるか

    はるか

    やっぱそのくらい泣きますよね😢
    何時間置きくらいに起きますか?💦

    • 3月16日
aca

昼間の5回はなんであげてるのですか?😅
いまでも10回近くはあげてる感じでしょうか?

とにかく泣いてもあげない事です。
どんなけ泣いてもです😅
何回もチャレンジすると子供は学ぶのでまた泣けばくれる!と思いますよ😭

  • はるか

    はるか

    眠くなって機嫌悪かったり
    ただ機嫌が悪い時にあげてます💦

    やっぱり泣いてもあげない事ですよね😩
    次するのを最後に頑張りたいと思います!

    • 3月16日
  • aca

    aca

    おっぱいに変わる物をまず探されたらどうでしょうか?

    上の子は断乳しましたが苦いクリーム塗って1回で断乳できましたよ🤣

    • 3月16日
  • はるか

    はるか

    苦いクリームなんてあるんですね🤣
    なにか代わりがあるか
    探しつつ頑張りたいとおもいます!

    • 3月16日