※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方で悩んでいます。子供の話題で違和感を感じ、距離を置くようになりました。気にしすぎて自己嫌悪です。

ママ友との付き合い方?で悩んでいます。
そのママさんの子供は勉強もスポーツもできて友達も多くとても明るく活発な子でうちの子とは対象的な子です。
子供のこと以外の会話なら普通に楽しめるのですが子供のことについての会話になると楽しめない自分がいます😣
以前も施設に見学に行った時テレビ局が来ていてその子がインタビューされてテレビに出た事があったのですが「何かうちの子だけ映っちゃって申し訳ないわ~😊」と言われたり「うちの子学校から帰ったら毎日お友達と遊んでるよ!〇〇ちゃんいつも1人で遊んでるの?!」と言われたり全然大したことではないのかもしれないのですがモヤッとしてしまいました😣(ちょうど子供の友達のことで悩んでいたので余計気になってしまったのかも💦)
それ以来何となく距離を置くようになりました。
色々気にしすぎてしまう自分が嫌になります😭
長々すみません💦

コメント

jpj

なんだか言い方がちょっと引っかかる感じですね…悪意の有無は別としてもやもやするので私も距離を置かせてもらいたいと思います😂
ママ友って子供繋がりでできる関係なので子供のタイプが違うと共感度数が違うんですよね、それで良いんじゃ無いかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりちょっと引っかかりますよね😅
    多分悪意は全くないと思うのですが…😂
    ほんとにその通りで子供の繋がりでできている関係なので今みたいにタイプが全く違うと話が合わなかったりします😣
    そこで無理に付き合わず適度な距離で付き合おうと思います💦

    • 3月16日
☆★

もらっとする相手なら程々の付き合いに留めますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦
    今まで何度かお宅にお邪魔させてもらったりする事があったので急によそよそしくしたら変かなとか色々考えてたのですが程々に留めたいと思います😅

    • 3月16日
ママリ

何歳くらいのお子さんの話ですか??

さりげなくマウンティングされてる感じがしますね😰
私なら距離置いて挨拶程度しかしないと思います。
子供は子供で気の合う友達と遊ぶと思うし、ママ同士が仲良くしてなくてもいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6歳です😊

    そうなんです!😣
    何かマウンティングされてる感じが嫌で💦

    何人かのお母さん同士で集まった時もお母さん同士子供の褒めあいが始まって私は全く会話に入っていけないこともあったり…

    ちょっと距離を置いてお付き合いすることにします😅

    • 3月16日
ベリー

その子の良いときは今だけですよ😊
そんなに優等生だったら今からこの先も見届けましょ😂
でもそのママ友は嫌われているはずです!
皆さん言わないだけです😂