※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ10
子育て・グッズ

1歳の男の子が保育園に入る予定で、卒乳を考えていたが体調不良で悩んでいる。保育園行く時間をごまかし、おっぱい依存が強い。卒乳するか、保育園でも授乳するか悩んでいる。保健師は続けてもいいとアドバイス。他の方の卒乳や保育園での母乳継続についての経験を聞きたい。

卒乳 1歳 断乳 保育園

もうすぐ保育入園予定の
1歳になったばかりの男の子がいます。
3月頭に卒乳しようと思っていましたが
体調を崩して今に至ります。
体調を崩してからおっぱい依存が強くなり
保育園へ行く時間は色々ごまかして、
昼寝も抱っこで寝ますが
朝の寝起き、夜ご飯後、お風呂後の寝る前、夜中1.2回
ないと泣き叫びのけぞり可哀想になります。

この3連休で卒乳頑張るか
いっそ保育園行っても家にいる間はあげるか
迷っています。

保健師さんに相談もしましたが
お母さんが可哀想、今じゃないとおもうなら
続けてもいいのではとアドバイスもらいました。

皆さん何歳くらいで卒乳されましたか?
保育園行きながら母乳続けられた方
いらっしゃいますか?

コメント

うー

二人とも1歳で入園していますが、上の子は1歳半で卒乳、下の子は1歳8ヶ月で卒乳でした😄
お互い何の負担も苦労もなく卒乳できました。無理に断乳する必要はないかと思います!

deleted user

三男が0歳児クラスに通っています。1歳過ぎても家でおっぱいあげている方は半分くらいいますよ~
4/7?

うちは早めに切り上げましたが…長男は6ヶ月から保育園で、1歳半までおっぱいあげてました。

もも

うちの子も1歳ちょうどで保育園に通い始めました😊

今までご飯食べても寝る時は
必ず授乳して寝落ちパターンだったのですが
保育園に行くようになって
ご飯もたくさん食べるようになって
初日から飲まなくなり卒乳しました☺️