※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディソープから切り替えるタイミングについてアドバイスをお願いします。

皆さん、赤ちゃん用のボディソープを使わなくなる時期、切り替える時期はいつ頃ですか??

現在、生後3ヶ月の息子達のボディソープは、赤ちゃん用というのを使用しているんですが、自分達と同じボディソープを使ってよくなるタイミングが悩ましいです😐👆

使い分けていた方、切り替えをされる方、どのタイミングがアドバイスください🎀

コメント

あんどれ

私は赤ちゃん用のボディーソープがなくなったタイミングで大人用にしました😄
肌荒れしないか、赤ちゃん用がなくなる少し前にお試ししましたよ!

• 🍒

🍒

なるほど!テストのこと考えてませんでした😳

• 3月16日
ママリ

1歳くらいで切り替えようと思います!

• 🍒

🍒

ちなみに、市販の物ですか😇?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

市販のやつで、わたしが使ってるものを試してブツブツ出たり痒みや赤くならないようなら、それで洗おうと思います☺️

• 3月16日
  • 🍒

🍒

私も切り替えたる時は、テストします🐕

• 3月16日
サイ

1人目は2歳くらいまでずっとベビーボディーソープでしたが、
下の子は生後3ヶ月くらいからビオレの子供から大人までなやつを使ってます😄

• 🍒

🍒

問題なしでしたか😌?

• 3月16日
  • サイ

サイ

今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• 3月16日
  • 🍒

🍒

ありがとうございます☺️

• 3月16日
K

もうすぐで1歳11ヶ月になりますが
いまだに
赤ちゃん用の全身シャンプー使ってます!😅

大人と同じのボディーソープとシャンプー使ってる時期もありましたが
目に入ったら痛いかなーと思い
赤ちゃん用のにもどしました(笑)

• 🍒

🍒

なるほど!やっぱり赤ちゃん用の物は、肌にも優しいイメージですもんね😧✨

• 3月16日
ヤンヤンつけボー

長女も次女も、未だにボディソープは新生児から使ってる赤ちゃん用のものです。笑 シャンプーは1歳過ぎた頃から子ども用のメリット使ってますが…
ボディソープは赤ちゃん用でもまだ十分洗えている(夏場でも臭くなったりしない)のと、もし子ども用や大人用のものを使い始めたら、顔はなにで洗ったら良いんだ?と悩んでしまうので、考えるのが面倒だからです😂

• 🍒

🍒

確かに😳ボディソープ帰るだけじゃなくて、部分で変えるのか問題もありました!!

• 3月16日

まだ上の子も下の子も、赤ちゃん用のシャンプーとボディーソープです😆

• 🍒

🍒

ヘッドとボディ使い分けさんですか😊?

• 3月16日