※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
ココロ・悩み

犬がおしっこを家の中でしてしまうことに悩んでいます。情緒不安定かどうかや、子供を察知しているのか気になっています。見直す必要がありそうです。

妊娠8週目です(^^)
仕事も辞め、ずーーっと家に居ます。
2匹犬が居るのですが、今までは、家の中にある、おしっこシートにしかしなかったのですが、最近は壁にしたり色んなところでオシッコをするようになりました。
さっき、私がヒステリックになってしまい、犬に怒鳴り散らかるなどをしてしまいました。
人間の勝手な都合で振り回してしまう事に、ものすごく申し訳ないです。
情緒不安定なのでしょうか💦
反省です( ; ; )あと、私がソファーで寝転んでるときは、隣に来るのですが子供が出来てから、私のお腹の上で寝ます。
子供が居るのが分かるのかな?
それとも今まで仕事で家を空ける事が多かったから寂しかったのかな?
見直す事ができそうです(^^)

コメント

元トリマーです☆
犬って敏感ですよね。
きっとお腹の赤ちゃんの事気づいてるんだと思いますよ☆
体調のいい時にストレス発散させてあげるのもいいかもしれません。

• まる888

まる888

お返事ありがとうございます(^^)
    そうですね!
    散歩は毎日しますが大好きな公園へ連れて行けてないので落ち着いたら連れて行きます(^^)

• 5月28日
ベビベビ♡

ワンコもわかってるのかもしれませんね♡
逆にかわいくないですか(*^_^*)
ヤキモチやいてるのだと思います♪

ママぁ〜♪かまってかまって〜★
って。

仕事されてたみたいなので、きっと嬉しいのかもしれませんよ。一緒の時間も増えて!
あとは、
お腹に赤ちゃん居るのわかるワンコも沢山いるみたいなので(^ω^)

私もワンコいますが、最近になって甘えん坊炸裂です^_^笑

初期の頃は全然だったのですが💦
知り合いのワンコは、初期の頃から甘えん坊だったみたいです。きっとワンコもわかってるんですよ♡

子供産まれたら、今みたいにかまってあげられなくなる可能性もあるので、今のうちにママを独り占めさせてあげときましょう*\(^o^)/*

私も今はワンコにそうしてるつもりです(*^_^*)
赤ちゃんが産まれるまで充分に愛情注いであげたら、今度はワンコが赤ちゃんに愛情を注いでくれるかもです♪

• まる888

まる888

下の子は変わらず、端っこで寝てますが笑
    やっぱり人間と同じで上の子は独占欲が強く、寂しいのでしょうか。
    その言葉にグッときました( ; ; )子供が産まれてからは今みたいにかまってあげられないですよね。。咄嗟に抱っこして今腕の中で眠っています笑♡

• 5月28日
マークアーサー

居なかったのが一緒に過ごすようになったら粗相は減るような気がしますが…気を引きたいんですかねぇ(*≧艸≦) 我が家もダックスが2匹いますが、そのうちの1匹が赤ちゃんと一緒に帰宅してからごく稀に家の中で足上げするようになりましたσ(^_^;)

• まる888

まる888

私も普通は逆なはずと思いました笑
    ダックス犬可愛いですね*\(^o^)/*
    私はポメラニアン2匹です(^^)
    あら。ヤキモチなんでしょうね💦怒られてもいいやって思いながら、、、わら

• 5月28日