※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

4月中旬に、身内だけで義弟の結婚式があります。新幹線で3時間ほどの距…

4月中旬に、身内だけで義弟の結婚式があります。
新幹線で3時間ほどの距離です。
延期しないそうです。

うちの娘は11ヶ月。義兄のこどもは1歳3ヶ月。
どちらも新幹線でいかねばなりません。

参列するかすごく悩んでいます。
4月ってどんな状況なんだろう。
みなさんはどうされますか?

コメント

ミン

義弟ならさすがに行きます💦
最早スーパーに行こうとリスクは変わりません。

やっくん

3月14日に義弟の結婚式でした。電車で1時間半の都内でした。
私と子供3人は欠席しました💦上の子は休校で人の集まる場所には行かないよう言われていたし、下の子は3ヶ月なので、どう考えても無理でした😓旦那と義両親は参列しました!40人ほどのこじんまりとした式だったので延期にしなかったみたいです!

♡KF-mama♡

うーん。。

義理であっても、
弟となると近い関係なので迷いますね😅

でも新幹線で3時間はなかなかの距離ですね🙄🙄

うちは旦那の従兄弟の式が来月ありますが、コロナの状況わからないですし、遠いし、そんなに旦那も仲良い訳ではないので。。

旦那のみの出席にしてもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

夫のみでいいと思います。もし状況が悪くなったらとか、行った後に万が一感染したら、それはそれで大変です。
こんな状況なので理解はしてもらえるんじゃないですかね?

義弟なら悩んだあげく行くかな...
もう全国各地でコロナが流行っているから、近くのスーパーだって感染リスクありますよね。
私は今、旦那や娘含め、気休めでも免疫力を高める食事を意識しています。
菌がやってきても、それを跳ね返すよう体づくり頑張っています。

RUU

私なら参列します。。
その時期でもコロナの状況は変わらずだと思いますが、4月中旬となると、学校も再開し、テーマパークの自粛も解除されて、自粛モードはたぶん個人個人に委ねられる感じだと思うんですよ。
なので、普段スーパーに行くのも、結婚式に参列するのも、感染リスクは同じかなと思います。
ただ私がもし行くなら、かなり消毒などを徹底します!新幹線も、できれば使わず、自分の車でむかえたらいいなぁと思いますが、厳しいですかね?新幹線なら、手すりとか、あらゆるところを拭いたほうがいいですね💦