※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりで悩んでいます。胃痛や下痢もあり、内科に行けず不安です。同じ経験の方、いますか?

度々お世話になります😅

色々と不安でこちらでよく投稿させてもらい、みなさんのご意見がとても心強いです。

今回は吐きつわりについて

2ヶ月ほど激しい吐きつわりが続いており、空腹を感じるのに食後吐き気に襲われます。


段々と食後吐く回数も減ってきたのですが、たまに下痢と胃痛も起こり始め😱💦

特に吐く日が続けば胃痛で背中も痛い💦

つわりなのか胃酸で胃や腸が炎症してるのか。。。💦

同じように吐きつわりで胃腸に影響出た方いらっしゃいますか??

コロナなどが怖くて内科に行けてません😭

コメント

エレナ

胃痛がひどく、産婦人科から漢方処方してもらってました😭つわりきついですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    胃痛つらいですよね💦
    漢方は効きましたか?

    私はあまり効かなくて😭

    お互いしんどいですね💦

    • 3月16日
  • エレナ

    エレナ

    効いたり効かなかったりでした😂
    効く薬飲みたいーってなりますよね😭
    私は吐きすぎて歯も痛かったでした😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはつらい!
    吐きすぎると胃酸で歯もちょっと変色したりしますもんね。。。😵
    いつになったらつわり終わるやら😭

    • 3月17日
えくぼ

ちょっと違うかもですが💦
私も吐き過ぎと元から逆流性食道炎になりやすい体質で食道?から喉全体が痛くて痛くて😭
本当にもう辛すぎて内科に行ったんですが、妊娠中やから薬も出せないし、もう産むまで我慢するしかないって言われてしまい、病院出て涙出ました😭
ただそこは近所の町医者だったので大きい病院に行ったらもしかしたら何かしらしてもらえるのかもですが、ただ本当に今病院に行くのは怖いですね😱
一応、産婦人科で聞いてみるのもありかも⁈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    逆流性食道炎、私もなりやすいです😭
    最初はつわりよりも逆流性食道炎かな?と思うくらい💦

    食後に痰が絡むような気持ち悪い咳がでて、激しくえずいて吐いてしまう感じです😣💦

    喉痛いですよね💦
    風邪ひいたみたいな😥

    産婦人科では、続くようなら内科を勧められたのですが何も出来ないと言われてしまう事もあるんですね😣

    総合病院などはちょっとこの時期怖いですよね💦

    • 3月16日