※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

イチゴ狩りに誘われて悩んでいます。濃厚接触を心配しています。どうしたらいいでしょうか?

コロナで公園かお友達のお家、またはスーパーくらいしか行ってませんが、お友達にイチゴ狩りに誘われました!
イチゴ狩りなら濃厚接触って感じじゃないですかね?
みはさんならどうしますか?

コメント

🌃

うーん、その場で口にいれるということに少し抵抗がありますね…💦わたしならいかないです😭

はじめてのママリ🔰

結局イチゴ狩りってハウスの中ですよね?

私ならいかないですかね😅💦

あき

今コロナの影響でイチゴ狩りすいてるらしいですね🍓
私なら行っちゃうかもです

ひよこ

いかないです😭😭
誰が触ったかもわからないイチゴをそのまま洗わず食べるなんて恐怖です😱

今週末、イチゴ狩り行こうと思っています(^_^;)

はじめてのママリ🔰

コロナどうこうの話じゃなくめちゃめちゃ行きたいです笑
もうすぐ産まれそうなのでいけませんが…
出歩く以上リスクはあると思うので行きますね。🍓

💋

行かないです😣💦
誰が触ったか分からないので😣💦

いちご狩りくらいいいんじゃないかなと思いますが、普通にショッピングモールなどに行くよりは密集してると思います😅
コロナ騒動で、お客さん減ってるかもですが。

ぽんちゃん

私もママ友から誘われましたが、イチゴ狩りの苺って洗って食べないし誰かが触ってるかと思うと嫌です。
ハウスの中だし、換気出来ないので私は辞めました。

ちー

万一保菌者がいてイチゴの近くで咳したりとか、触って獲るのやめたイチゴがそのままぶら下がってたりしたら嫌なので、私なら行きません😣💦

サト

誰の手で触ったかもしれない、
くしゃみついてるかも?!
飛沫感染、完全に不利なので
行きません😭

ちび

たくさんのコメントありがとうございます😊!まとめての返信すみません💦
もともとすごく空いているイチゴ狩りで、この時期だしさらに空いてるだろうと思うと悩みましたが、確かに洗わずに食べるのは不安なので今回はやめておくことにしました😭
私も長男もイチゴが大好物なので残念ですが、健康には変えられません!
皆さんアドバイスありがとうございました😊