※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
ファッション・コスメ

髪に詳しい方教えてください。 ①円形脱毛が4カ所あります。後ろはわか…

髪に詳しい方教えてください。 

①円形脱毛が4カ所あります。
後ろはわかりにくいですが、てっぺんは、
風になびくと分かります。

円形脱毛に効くものがあれば教えてください。
病院に行きましたが、
現在授乳期で何も出来ないとの事。

②もうすぐ入園式があります。てっぺんを
隠す方法を教えてください。

③円形脱毛でも、カラーは出来ますか?
余計傷んだりしませんか?

コメント

moon

小学生の頃からずっと、円形しょっちゅうできます😂😂
円形が500円玉以上になったら、部分ウィッグつけてます😂😂😂
風が吹くと頭皮が見えちゃうので笑
部分ウィッグの他にも、円形が増えすぎた時などはベリーショートにしてウィッグ被ったりもしました笑
ある程度の大きさならば帽子被るなりでも隠れます👍

円形できていても普通にカラーしますよ!
頭皮に薬塗るわけではないので、あまり気にしなくて平気かなと👍

薬塗ったり気にならなくなるまではでかくなったり、生えてこないのでカラーして痛むかどうか気にしなくても平気です😊
美容師さん気付いて避けてくれたりするので!

• トウフ

トウフ

円形脱毛ができる時は、ストレスとかですか?
    理由がわからないと言われますが、私は、ストレスばかりで、多分それかなと。

部分ウィッグは、バレないですか?
    元々髪は細めですか?私は、さ髪細いのでさらに薄めが目立ちます!
    カラーできるんですね、ありがとうございます!

• 3月23日
  • moon

moon

そうですね!ストレスと疲れっていう感じです😅

部分ウィッグはしっかり髪色に合ったものを使って、
    表ではなくてなるべく皮膚に近い部分にかぶるようにして
    その上から地毛を乗せるような感じにすると
    全然目立たないです!

• 3月23日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    もう少し様子見て、広がるようならウィッグもありですね、母親が最近買って、本とーに分からない感じなので。いいですねー☺️

• 4月10日
genkinominamoto

円形脱毛の原因はいまだに解明されていないので、効果があるものは分かりません💦
ですが色んな方から話を聞くとその前にとても私生活でストレスがかかったと言う方が多いです💡なのでリフレッシュする機会をもうけるのと、少しでも地肌トラブルを避けるために市販の安価なラウレス硫酸入りシャンプーは使わず
アミノ酸系のシャンプーを取り入れるといいです!
最近成分分析してる美容師YouTubeさんがいるのですが無印のシャンプーはアミノ酸系で優しい洗浄剤になってるそうです😊
円形脱毛になってる場所によるかも知れませんが、毛量元々多めならハーフアップ
あまり多めじゃなければトップをハーフアップでクルリンパし、結び目から少し上に髪を引き出してボリュームもたせる
下半分をハーフアップしたものとあわせて三つ編みしてお団子にしてしまえばバックの円形も隠れるかと…
どれぐらいの範囲なのかと位置にもよりますが🤔

円形でもカラーされる方多いですよ!それで広がるということはないのですが
気になるなら地肌付けずにカラーする方法もあるので美容師さんに相談してみて下さい🌟

• トウフ

トウフ

私もです!友人が根もないこと、私が他の子の悪口言ってるって嘘をばらまいてたみたいで、仲よかったので、辛くって…毎日悩んだり、クヨクヨしてました。
    リフレッシュは、やっぱり大事なんですね!
    今は、美容院の育毛用シャンプーをつかってます😖
    このシャンプー終わったら無印試してみます、ありがとうございます!
    円形脱毛の1番わかるとこは、
    前髪と後の栄えです。
    なので、チョンポっていうんですかね、
    前髪だけ縛るとわからない感じです。なので、ハーフアップでは、隠れないです。

髪の量は、少なめ、細めです。
    クルリンパもやってみましたが、隠れないです。

• 3月23日
まる

昔、後頭部がごっそりいかれました😅ロングだったので耳から上の毛で何とか隠れてました。
最初は10円ハゲレベルがあれよあれよと言う間に南半球全滅…🙀
白血病か何か大きな病気なんじゃないかと検査したほど💦

一回皮膚科に行って、ドライアイス?みたいな物を患部に当てられ刺激されましたが、まぁ気休めだよーと医師に言われ。
生理不順もあったので婦人科にもかかり…
円形脱毛に効く薬等は無いそうですが、ゆったり、あまり気にせず過ごしていたら半年ほどで復活しましたよ☺️

入園式にはゆるふわハーフアップでごまかせそうですかね??きっちりまとめると目立つ可能性があるので、巻いてボリュームを出しつつ。

カラーは出来ますよ!
私は美容師の友人にやってもらってたんですが、酷くなった脱毛部分を見た友人に『え?!やば、ピカドン?!』って爆笑されました😂←おい!って感じですよね。
お客さんのを見つけたら絶対言わないけどね〜と😂

• トウフ

トウフ

ごっそりですか?それは、急にですか?それとも徐々にぬけてくるとかですか?
    ドライアイスとかでやる、治療もあるんですね!
    半年間は、何か薬飲んだり塗ったりしましたか?
    ハーフアップだめでした。

前髪と後ろ髪の境目のとこがハゲてます。そこが1番大きいので、前髪をチョンポで結ぶと隠れますが、入園式には不向きですし。

• 3月23日
  • まる

まる

最初は10円ハゲでした💦
    やたら抜け毛が多いなぁと感じてて、頭を触ってたら1ヶ所だけ違和感があり…ハゲてるーー!!と思ったら徐々に抜けていきって感じでした😭

その半年間は治療や薬等飲んでません。最初に皮膚科に行っただけで。

思い返してストレスの原因を取り除いて落ち着きました。
    と言っても新婚当時で楽しく生活してたつもりだったんですが、知らない土地で暮らし始めた事が気づかぬうちにストレスだったようで。
    しばらく実家に戻ってゆっくりしました😊

前髪との境目ですか…入園式にポンパドールでも大丈夫かと思いますが、サイドから前髪も含めてざっくり編み込みはどうですかね??
    前髪編み込み検索すると色々出てきます😊

• 3月23日
  • トウフ

トウフ

わざわざ画像までありがとうございます!
    なるほど、こんなオシャレな感じありですね!
    同じ感じです、10円ハゲからでした。
    ストレスってこんなにも髪にダメージがあるんですね!
    知りませんでした。
    二人の子、うちの子は、わんぱくboy❤️なので、ゆっくりしてなかったです、たまには、ゆっくりお風呂はいって、ゆっくりしてみます💓

• 4月10日