※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
お仕事

33歳の女性が、8年ぶりに以前働いていた歯科医院でパートとして働くことになり、緊張しています。最初の2週間は先輩方を見ながら補助する予定で、やりながら思い出すつもりです。

相談です‥
よければ歯科衛生士さんよろしくお願い致しますm(_ _)m

20歳~25歳までA歯科医院で働いてました
25歳からは歯科医院で働いておらず
33歳になり、またA歯科医院でお世話になることになりました。
まだ小さい子供がいるのでパートです!

歯科医院から連絡があり、
最初はどこまでできるかな?それによって予約をとっていくから~と言われ
今度ミーティングに少し参加して自分の出来そうな事を話すことになりました!
元々は結構何でもしてました!ですが8年ぶりで元職場ですが正直あんまり覚えてません(;_;)
やりながら思い出せたら‥と思ってます。
パートなので週4です。
最初の2週間程は他の先輩方を見ながら、補助として…という考えは甘いでしょうか?
久々働くので緊張してます💦
厳しい意見もよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

remy

予約をとっていくから…とゆうのはメンテのってことでしょうか?
2年しかあいてませんでしたが、色々忘れてました笑
が、メンテは即やりました。
時間配分が不安なとこはありましたが、以前バリバリされてたら実際やれば思い出すのでは。

診療補助はその前の病院の先生のやり方で出してしまったりと混乱してますが、周りにききつつなんとかしてます。

• お星様

お星様

2年でも絶対忘れてますw!
    メンテや印象などだと思います!
    メンテはできそうです👏🏻‼️
    時間配分…
    は大丈夫そうな気が😣!

産後物忘れもでてきてるので不安しかないです😭

• 3月16日
さくら🌸

どこまでって何を示すのですかね?CRできるか、補綴調整できるかとかの意味ですかね?
P処の件だったらメンテ、SRPできるかとかかな。
私1年育休とってから復職したら手練りなんですがアルジネート久々で下手になってたりSRPの感覚鈍ってましたよ笑笑
でも1週間くらいで戻りましたが要は時間通りに回せるかどうかだと思いますけどね!

• お星様

お星様

以前は何でもやっていたので、その辺広い範囲で入ってると思います(;_;)

え、アルジネートやっぱり下手になってましたか?w
    impならいけるかなぁーとか思っていたのですが8年ぶり危険ですね😂😭
    見てするよりはやりながらしたほうが思い出しやすいですかね?💦

• 3月16日
  • さくら🌸

さくら🌸

手練り片顎分ならいいんですが全顎2〜3杯とかラバーボールから溢れちゃいました😂😂笑
    見てるより失敗してもいいから最初からやったほうが感覚戻るのは早いと思いますよ😘

• 3月16日
  • お星様

お星様

そうですよね!😭
    義歯impとかすごいことになりそうですw
    最初からなんでもできる発言はやめてメンテだけならできそうです!と言います😂😂

• 3月16日