※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

お昼寝用ブランケットの名前のサイズや洗濯タグへの名前のサイズについて、大きくつける必要はありますか?他の方はどうしているでしょうか?

細かい質問ですみません!
保育園入園準備においての質問です!
お昼寝用ブランケットにつける、名前のサイズ、
洗濯タグに名前貼るサイズでも大丈夫でしょうか?
大きく名前つける必要ありますか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

うちは、保育園で大きく書くように指定があったので、大きく名前つけました!

• ドラ

ドラ

大きく書くように指定があったのですね。うちは、コットカバーについては名前の大きさ指定があったものの、ブランケットについては何も言われておらずです

• 3月16日
Maaa13

保育園によって違うと思います。
うちの子が行ってる園は、入園説明会の時にもらった冊子に大きさ書いてありA4を1回おったサイズを右上と左下に縫い付けでした。
理由は寝てる子の名前確認のためです。

• ドラ

ドラ

特に園からの指定がなかったため分からず…でも大きい方がよさそうですね

• 3月16日
かりん❁

うちの園はティッシュ箱の底くらい大きく名前書いてもらっていますが、特に指定はありませんか💡?

• ドラ

ドラ

みなさん、結構大きく書くように言われているようですね。うちは、園から何も指定されてなく…😓

• 3月16日
  • かりん❁

かりん❁

そうなんですね!
    私なら入園してから大きく付けるよう言われたら面倒くさいので、時間があるうちに大きく付けちゃうかもしれません💦

• 3月16日
○pangram○

私はすごく大きく書いてます😅
しかも、畳んだ時に見えるように、何箇所か書いてたり😁
先生がぱっと見ですぐ分かるようにしてますー。

• ドラ

ドラ

やっぱり大きく書いた方が良さそうですねー😧

• 3月16日