※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

3歳と11ヶ月の子供が車の接触事故に巻き込まれ、病院に行く必要があります。向こうの保険でどこの病院にかかれば良いか教えてください。

車同士の接触事故についてです。
向こうからの接触事故で軽い事故だったため大きな怪我にはならなかったのですが、私の車には3歳の女の子と11ヶ月の男の子が乗車していました。
3歳の子供は話が出来る程度なので『どこも痛いところない?あちこち痛くない?』と聞いてはいるものの痛い?と聞くと痛いといい痛くない?と聞くと痛くないといいます。
向こうの保険で病院に行くことが出来るのですが子供はどこの病院にかかれば良いのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください(;_;)

コメント

チンアナゴさん

大変でしたね(´・_・`)

総合病院の小児科にまずは受診が1番いいと思いますが、総合病院の診察券がないなら、小児科で紹介状書いてもらったらいいと思います(>_<;)

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭
    整形ではなく小児科でも大丈夫でしょうか?💔

• 3月16日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

整形に行ったことあるなら、整形でもいいかもしれません。
    行ったことないなら、まずは小児科に電話で相談してみたらいいかと!!
    もしかしたら、整形外科とか言われるかもですが……

可能なら、小児科から総合病院の小児科や整形外科とか紹介してもらえれば、そこから検査してもらえるかな?と思います( ¨̮ )
    もしかしたら頭とか打ってたら脳外科とかになるかもなので。。。総合病院がしっかり検査してくれるかな?と思います。

• 3月16日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭
    とりあえずかかりつけの小児科に電話してみて相談してみます😭
    お力添えありがとうございました😭💓

• 3月16日
あきりん

信号で止まってたところ後ろから追突され事があるのですが、その時は娘が6ヶ月だったこともあり、何かあってからでは怖いなぁと思い近くの総合病院の小児科に電話して受診しましたよ😊
ただ、相手の保険屋さんから後から返ってきますが、その病院が保険屋さんの指定の病院ではなかった為、全額実費で1万5千円ほど支払いました😭(事故なので保険証など使えない為全額実費でお願いしますと受付の人に言われました😥)

• ちゃん

ちゃん

そうなのですか…😭
    保険屋さんも病院行く前に行けるところが聞いてと言われました💔
    やはり総合病院は行かせてもらいにくいのでしょうかね😭💔💔

• 3月17日