※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

育児休業給付金はどのように申請を出すのか分かる方いますか?

育児休業給付金はどのように申請を出すのか分かる方いますか?

コメント

かばこ

勤めてる会社から申請書が届くので、記入して、また会社に返送しました。

ショコラ

育児休業給付金は、会社からハローワークに書類が行き、ハローワークから支払われます。

私は、12月に出産して、初回の振り込みは5月でした😊

また、ご自身で申請される、児童手当は住民票のあるの市役所ですよ(^^)

ママリー

基本的には会社から申請することになってます。社判を押すところがあるし、会社が揃えなきゃならない書類もあるので勝手には申請できません。
通常は会社から申請書貰って自分の名前記入や捺印をして会社に渡す(郵送する)というパターンかと思います。あとは会社がハローワークに申請します。

私の行ってる会社は育休取ってる人が私くらいしかいなくて会社が積極的にやってくれないため、自分でハローワークに行って書類を貰ってきて、記入して添付書類も揃えて会社の人に渡してあとは申請お願いしますって感じでした。