※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh...☆
妊娠・出産

退院時に産院にお礼を渡すべきか相談中。母に勧められ、用意していない状況。

5月25日に出産し、今入院中です♪退院の際、産院にお礼(御菓子箱など)渡したほうがいいのでしょうか?

母に渡したほうがいいと言われ何も用意してなかったので(^_^;)

コメント

いろろん

渡さなくてもいいと思います。
私は渡してないです。

あさしぃmama

個人の小さいところだったら渡すかもしれませんが基本的にはしませんね~
渡してる方も見たことないです( ゚ー゚)

まぁこ♡

私は渡してないです(*^^*)
個人病院はわかりませんが、総合病院とかは患者さんからの贈呈品はたぶん受け取ってくれないとおもいます。

せっか

私は渡してないです🙌
総合病院だったので用意しなかったです(^^)

ここまる

私は渡しました(^^)!
3,000円のクッキーセットです★2週間検診・1ヶ月検診もあるので、母に言われお渡ししました(^^)!

• Sh...☆

Sh...☆

そうだったんですね、やっぱり親世代は渡したほうがいいと言いますよね(>_<)

• 5月28日
Sh...☆

みなさま、回答ありがとうございます♪
渡さなくても大丈夫みたいですね‼スッキリしました‼
ありがとうございます\(^o^)/

もり

渡しました!
渡すのが普通だと思っていました(。>﹏<。)💦
ナースコール連打したり叫んだり悪露の処理とかいろいろやっていただいていますし、本当にお世話になったという気持ち的を表すためにも渡しました!

• Sh...☆

Sh...☆

親に二人目もあるかもだから渡したほうがいいと言われ、旦那に言ったら別に渡さなくても‼と。
    ナースコール連打ですか( ・∇・)私もLDRの中で叫びました(笑)

• 5月28日
  • もり

もり

入院中もナースコール押しまくってて(笑)
    やっぱ渡す前とあとでは対応も変わってましたし( ˘• ₃ • )
    看護師さん、助産師さんも人間ですからお礼を渡すだけで対応も少し変わってきます(  ˙³˙  )

• 5月28日
  • Sh...☆

Sh...☆

あらら(笑)
    対応たしかに変わりそうですね‼迷ってきましたぁ(>_<)考えてみます♪

• 5月28日
みぃまま

うちは 病院の入院冊子に
そういうのは受け取れないからお気持ちだけで充分です
と書いてある病院なので 渡してるところは見たことありませんし
わたしも 渡すつもりありません \(^o^)/

ロールパンナ

私は二人共渡しましたよ。やっぱり長期で色々お世話になったし感謝の気持ちなので。いつも喜んで受けとってくれてますよ♬病院によってはお断りもあるみたいなので確認されてみてもいいかもしれませんね。

• Sh...☆

Sh...☆

渡されたんですね♪
    断っているところもありますよね‼分かりました♪
    確認してみます(*´ω`*)

• 5月28日
あゅママ

私は一ヶ月検診の時に産婦人科に行く前に、会社に寄ってもらって、私は洋菓子の工場で働いてるので、エクレアやシュークリームを持っていきました(*^^*)

入院中、大変お世話になったのでお礼に💓喜んでくれました⭐

• Sh...☆

Sh...☆

へぇ~すごいですね(*´ω`*)それは喜ばれますね♪
    ん~悩みます(^_^;)

• 5月28日
miku*

私は総合病院だったのですが。
お断りの張り紙がありました

• Sh...☆

Sh...☆

総合病院だと確かに張り紙してあったりしますよね‼
    ありがとうございます(>_<)

• 5月28日
⁂⁂⁂

看護師ですが、張り紙などありますが、置いていく人がほとんどです。なので、何回かお断りしますが、持って帰っても仕方ないので。などと伝えるともらってくれますよ(*^◯^*)お世話になった気持ちなので(・ω・)ノ