※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1日に140mlしかミルクを飲まず、夜は8.9時間寝るため心配。明日病院で相談が良いでしょうか。

1ヶ月早く生まれて今日で4ヶ月になった娘ですが、まだ一度のミルク量が140しか飲みません。
夜は8.9時間寝るので1日6回くらい飲みます。
少なすぎますよね?

明日病院へ行くので相談してみた方が良いですよね?

コメント

うちも同じですよー!
4ヶ月の時は140がいっぱいでそれ以上飲んだことはありません💦
今も160くらいでたまに200飲みますがめちゃくちゃ少食くんです。
一回の量ではなく1日トータルでみた方がいいので800以上になるなら問題ないですよ☺️4ヶ月健診では最低700と言われました。体重はどうですか?体重が増えてるなら少食でも問題ないと思います🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね‼︎
    同じ方がいて安心しました☺️

体重はぐんぐん増えています👶
    娘も少食なだけなんですね😂

• 3月16日

退会ユーザー

体重が増えてるならそれが娘さんにとって必要な量なんだと思いますよ🙂
    赤ちゃんも大食いと少食がいるので個性ですね☺️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね‼︎
    このまま様子を見て飲めそうな時に量を増やしていきます🍼
    こんなに小さくても個性があるんですね☺️‼︎

• 3月16日
おむらいす

お医者さんではないので大丈夫かはわかりませんが、うちの娘も飲む量にばらつきがあり、1日大体8回くらいで100-160くらいです🙂🙂

• ママリ

ママリ

ばらつきありますよね💦
    娘も140飲んだり飲まなかったりしています。
    でも同じ方がいて安心しました☺️

• 3月16日
チンアナゴさん

娘は正産期の低出生体重児です。
うちも4ヶ月になって、150ですが、1日4回なので総量は少ないです!!1日総量600です。

この前、4ヶ月検診の時に気ま聞きましたが、離乳食始まったら増えるかもしれないのでこのまま様子見でいいと小児科の先生に言われましたよ(*ˊᵕˋ*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    確かにもう少ししたら離乳食が始まるので増えそうですね🍴
    様子見てみます‼︎

• 3月16日
えのき

え🎵全然いいと思いますよ👋うちも1ヶ月早く産まれましたが4ヶ月に入った頃から1日4回で総量800ml頑張ってやっとって感じですよ〜💧それ以上飲めてるならいいんじゃないでしょうか🤔本当はもっと飲んで欲しいですけどね🍼