※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に入園する子供がいますが、最近転勤で幼稚園が決まり手作りの園…

幼稚園に入園する子供がいますが、最近転勤で幼稚園が決まり手作りの園グッズを用意するように言われました。

その話を母にしたら、裁縫が趣味の母の知り合いが作ってあげようか?と言ってくださったみたいです。

生地など必要なものはこちらで用意して渡しますが、あとお礼に何を渡しますか?

みなさんならおいくらくらいのものを用意しますか?

作ってもらうのは、絵本入れ、お弁当入れ、上履き入れです。

コメント

私は、そいうのはおばさんが気が向いた時にしてくれるので、ありがとう😊のLINEで、済ませちゃいますが、知り合いな、5000~3000円の菓子折が良いのかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばさん優しいですね♪

菓子寄りが無難ですよね😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…
    菓子折りと入れたつもりでした💧

• 3月16日

退会ユーザー

娘が生まれた時に色々作ってくれたり、孫ちゃん達に作ったお下がり持たせてます。

息子には特になかったし、買ってます

叔母は結構、気分屋だし、頼んだとしても、いつ届くか分からないのであえて頼ませんがねw

今、たまたま Facebookで、内祝いの動画見てましたが、消耗品やお菓子がよいとありましたのでお礼もそうなのかなと 菓子折ではなくてもケーキ屋さんの人気焼き菓子とか ←私なら焼き菓子の方が嬉しいかも 熨斗つけないし焼き菓子良いかもですよ!

• 3月16日