※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の呼吸が速くて悩んでいます。小児科受診か1ヶ月検診まで様子見か迷っています。医師は様子見で良いと言います。心配なら受診を。

産まれて23日の新生児の呼吸が速くて気になってます。
この時期コロナなど心配で小児科に連れて行くか
10日後の1ヶ月検診まで様子みるか迷ってます。
呼吸数が安静時でも1分間60くらいあります。
ググってみると新生児は40〜50くらいが
正常みたいで。。
苦しそうだったり母乳ミルクの飲みも悪くは無いと思います。熱もないです。
寝起きにうなったりは結構あります。
産院に電話したところ苦しそうだったり
ミルクの飲みが悪かったり熱がなければ
1ヶ月検診まで様子見でいいんじゃないか?と言われました。どうしても気になるなら受診してくださいと。
私が住んでいるとこで問題になった
クルーズ船下船者がいるのでちょっと神経質になってます。。
みなさんなら1ヶ月検診まで様子みますか?

コメント

あかり

私なら
この状況だからこそ
様子見をします。
第一子のせいもありますが
呼吸が速いなどは
気にしなかったので
なんともいえないのですが
それ以外の症状がないのなら
外にでるリスクの方が
大きいと判断します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    やはり様子見したいと思います😖

    • 3月16日
  • あかり

    あかり

    私が北海道に住んでいるのも
    あってか
    今は無理しない方がいいと思います!
    心配ですよね。
    ですが本当に本能でやばいと
    思ったら悩まずに
    つれていくと思うので
    まだ時はきてないのかなと思います!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    北海道大変みたいですね😭
    はやく落ち着いてほしいですね💦
    たしかにそれは言えてます❗️
    迷ううちは大丈夫な気がしてきました😓

    • 3月16日
  • あかり

    あかり

    北海道は意外と広いので
    コロナの実感は薄いのですが
    できることはやるしかないですからね😭!
    ご自分の母親の勘を信じましょう💕

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地図で見てもすごく広いです😂笑
    お互い頑張って予防しましょう😭
    はい、そうして見ます😭❣️

    • 3月16日