※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

親との遊びの記憶が少なくて寂しい気持ち。息子との遊びを通じて、自分の子供時代を振り返っている。

みなさんは親と遊んだ日常の記憶ありますか?
旅行や遊園地などは色々覚えてるのですが、リカちゃんやシルバニアファミリー、ままごとをお母さんとやった記憶がありません。
母は子供好きな人なので遊んでくれていたと思うのですが…。
毎日息子とごっこ遊びを一生懸命やってるけど、覚えてないのかも…と、さっき息子とままごとしながらふと思ってしまいました(^-^;)
結構めんどくさい遊びも多いのに、覚えてくれてないのはちょっとさみしいですね(笑)

コメント

エイヤ

私は6人兄弟だったのもあり、兄弟で遊んでる記憶の方が強いです😂

あとは父親とアクティブに鬼ごっことかかくれんぼとか、そっちのほうが記憶濃いです😂

  • ママ

    ママ

    たくさんのご兄弟ならそうかもしれませんね♪
    わたしはひとりっ子なので、遊び相手をしててくれたはずなのに覚えてなさすぎて、今息子と全力で遊んでるのがむなしくなりました(笑)

    • 3月16日
Jh

覚えててくれたら嬉しいですよね~😆私もないです。ゼロです。笑

でも、母が家事の手を止めて自分の要求に答えてくれたという経験は健全な心を作ると思います😊個人的には記憶に残るより大切なことだと思ってます😆

  • ママ

    ママ

    そうですね、覚えてなくても、そうであってほしいと願いながら向き合ってみます(*・ω・)ありがとうございました(^-^)

    • 3月17日
あやこ

そういわれてみればないですね!
毎日、お友だちと遊んでたので母親とは遊ばないです

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(^-^)
    確かに友達の記憶はしっかりありますね。わたしだけじゃなかった(;´д`)

    • 3月16日
deleted user

絵を書いたりあやとり教えて貰ったりと覚えてるとこもあります🙄
あと隠れんぼしたら親見つけるのに苦労して大泣きをするというのを何度も繰り返した記憶もあります笑

  • ママ

    ママ

    覚えてる方もいるのですね♪
    毎日毎日、同じ遊びのエンドレスに付き合ってるので息子も覚えててくれたら嬉しいですが(;´д`)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構3歳くらいから断片的ではありますが覚えてますよ☺️

    • 3月16日
寂しがり屋のひとり好き

それすごくわかります😅
旅行とかお出掛けの記憶ってあるけど家の遊びはひとりでやっていたような‥
でもカルタとかビンゴとか人生ゲームは一緒にやってくれていた記憶があります😊✨

母親って仕事も家事もしなきゃいけないから最終的に子供からしたらよく遊んでくれたのはパパみたいな感じになってしまって損ですよね💦

  • ママ

    ママ

    確かに肩車の記憶はあります。絶対母のほうが遊んでいたはずなのに(;´д`)

    • 3月16日
ぬん

言われてみれば遊んでもらった記憶ってほとんどないです😅一人っ子なので遊んでもらってたはずなんですが…笑

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(^-^)わたしもひとりっ子なので、遊び相手をしてくれてたはずなのですがね…。

    • 3月16日
はじめてのママリ

私は一応記憶あります💡
ただ、小さい頃ではないかもです。幼稚園の年長か小学校くらいからかなぁ。という感じです。

  • ママ

    ママ

    そうなのですね、わたしは日常の記憶があまりなく、お出かけなど非日常の楽しかった思い出と叱られたり嫌な思い出しか幼少のころは残ってません(-_-;)ありがとうございました(^-^)

    • 3月17日