※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐやん
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動が分からずストレスです。どう判断したらいいでしょうか。口に指をくっつけたら口を開けるのは新生児の特徴です。空腹でなくてもすることもあるようです。

おむつか、いきみか、眠いのか、おっぱいなのか
分からないのが結構ストレスになってしまいます。
どう判断したらいいのでしょう
口に指をくっつけたら口開けるのは新生児の場合
空腹じゃなくてもするらしいし(泣)

コメント

chibi26♡まま

出産おめでとうございます❤️🤗
まだ出てきたばかりで赤ちゃんも不安なので泣くのは仕方ないですよ🥺
抱っこしたり、声掛けて少しづつ安心できることを学ぶのでゆったりした気持ちでママここだよーくらいで大丈夫ですよ✨

おにおん

泣いたらおっぱい→おむつ→抱っこにしていました。

ぽこ.

抱き方を変えたり歌ったりと色々してあやしても泣き止まない時、私はおっぱいをあげてみてます。それでごくごく飲んで落ち着いたら、おっぱいだったんだなと☺️オムツやおっぱいは確認したらわかることだと思うので、それらが問題ないのに泣いていたら話しかけながら、ゆらゆらあやしています。私はストレスというより不安が募ってくるので声に出して赤ちゃんに話しかけて黙々としないように気を付けています。しんどい時期だと思いますが頑張りましょう😭💭

はじめてのママリ

オムツ見てみる!綺麗!
抱っこしてみる!泣き止まない!
服の着せすぎ?調節してみる!泣き止まない!
そしたらもうとりあえずおっぱい!!って感じでした( ´•౪•`)♡

理由なく泣くこともあるようですよ!
まだこの世に出てきて1ヶ月も経ってなくて、目も見えてなければただ不安。ただ寂しい。とかもあると思います(●´ω`●)♡

お子さんが成長するのとともに、だんだんとお母さんもなんで泣いてるか、わかってくると思います♡

その頃は、基本泣いたらおっぱいあげていました🍼
おっぱいあげる前にオムツをチェックして濡れてたら変えてました!なのでオムツ交換も多め(笑)
すさまじい頻度にはなりましたが、母乳量は増えました…😅笑

あとはだっこでユラユラもよくやりました☺️

基本泣いたら、おっぱい(おなかすいたというより安心したい)だっこ(なんか甘えたい)ってことだろうと思ってました🤔!なので無駄に話しかけたり、密着していました😂

大変な時期ですよね😌いつもお疲れ様です。そのうち本当に大きくなっていって、なんで泣いているのかなんとなくわかるようになってくるはずです…!!!頑張ってくださいね😭😁✨✨