※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近ヨチヨチ歩けるので外で歩かせてみたら、動かず座り込んで地面が気になります。公園で遊ばせると服が汚れるので、すぐお風呂に入れた方がいいでしょうか?

最近ヨチヨチ歩けてるので外で靴を履かせて歩かせてみてるんですが、歩くよりタッチしたまま一歩も歩かず、座り込み地面が気になってその場から動きません。
下がコンクリなので離れておいで〜っていうのも怖くて💦慣れですかね?

それと地面に服が付いてよごれるじゃないですか。
これから公園で砂場とかで遊ばせたら砂だらけとかなるじゃないですか。抱っこもするから自分も汚れるし。帰ったらすぐお風呂ですか?

コメント

deleted user

ルームシューズ買ってみて家の中で練習するのはどうですか?🤔

砂場はヨチヨチの時は遊ばせてなかったです!
まだなんでも拾って口に入れたりしてたので😭
それが無くなってからやっと砂場デビューしました!
玄関でシャツ以外の服脱がせてそのまま手を洗わせて、着替えてます✨

  • ゆか

    ゆか

    家の中でも靴履かせて廊下を歩かせてるんですが、外になると歩かなくて💦

    砂浜はまだはやいんですね!
    うちは口に入れない人なのでどのくらいの時期から行かせたらいいのか…🤔

    玄関でお着替え!なるほど…どうにか玄関を片付けねばです😂ありがとうございます!

    • 3月16日
はりきなこ

うちも同じ感じです。まだ靴に慣れてなく、脚が重いみたいなので慣れかなあと、、、

うちは公園行ったら全て着替えさせます。コロナやインフル予防にもなるし、外出したら全て着替えてます。

  • ゆか

    ゆか

    同じ感じですか!
    着替えさせますよね…うちは抱っこして散歩から帰宅したらサークルに入れて自分たちが手洗いした後に子供って感じだったので、外で汚れて帰ってきたらどこで待機させて着替えさせようって感じで💦

    • 3月16日
おと

ルームシューズ履かせたりしてましたか?
でなければ靴を履くのが初めてですしどう動かしたら良いかわからないんだと思いますよ😊

うちもそうでした!!

室内ではよく歩いてたのですぐに慣れて歩けるようになってました!

砂場で遊ぶならすぐお風呂です!

  • おと

    おと

    ちなみにうちはその頃はまだ砂場では遊ばせてませんでした!

    • 3月16日
  • ゆか

    ゆか

    11ヶ月くらいから室内履きさせてました!なので靴慣れはしてると思うんですが、外履きが少し重いからですかね?今は外履きも廊下で履かせて歩かせてるんですが💦外になるとペタって地面で遊んじゃうかんじです😂

    砂場だと風呂ですね!ですよね!

    • 3月16日
おにおん

靴が慣れなくて歩きにくいかもですね。
家の中でも靴を履かせてなれるといいと思います。

  • ゆか

    ゆか

    それが家の中でも結構長く靴は履かせてたので💦室内履きより外履きが少し重いのかな?って感じです😂でも廊下だと外履きでも歩くんです💧外だと地面の感触の方に興味がいってるのかな…歩かないんですよね…😂

    • 3月16日
  • おにおん

    おにおん

    室内、外履きを同じ履物にしてみるとか?コンクリの感触が楽しいかもですね。
    1歩離れておいでー公園で遊び行こ💕と声掛けしてみるのもいいかもです😊

    • 3月16日
  • ゆか

    ゆか

    家は少しわさ柔らかいマットの上で過ごしてるので硬いのが気になるのかもしれませんね😓そのせいか頭からボス!と倒れたりするので怖いです😭頭保護するのつけて離れてみます♡

    • 3月16日
mini

うちは歩き始める前から靴を履いて砂場や公園に行っていました😀外を歩かない子は結構いるみたいで、慣れが大きいと思います😊室内みたいに床が真っ平らじゃないですし、外の刺激で気も散りやすいですから🙂
帰ったら手を洗って汚れが酷い時は着替えています。夏は汗がすごいのでシャワーです。

  • ゆか

    ゆか

    気が散って…ますね!!w
    しばらく好きなようにさせてますが慣れさせてみます😅

    皆さん玄関とかで洗面所でお着替えされてますか?夏はそのままシャワーは楽ですね^ ^
    冬場はどちらも寒くて💦

    • 3月16日
  • mini

    mini

    私はリビングで着替えています😀玄関は寒すぎて😅着替えたあとご飯を食べたら掃除タイムなので汚れてもいっかーという感じです😊

    • 3月16日