※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

1人目はスピード出産でしたが、2人目は難産になりました。1人目は促進剤で4時間で出産しましたが、2人目は心配しています。体験談をお待ちしています。

1人目スピード出産だったけど、2人目が難産でした💦って方がみえたら体験談を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

私自身、1人目は 陣痛より先に破水→促進剤の流れで、促進剤の投与を開始してから約4時間で出てきてくれました✨

促進剤ありきのスピード出産だし、1人目の時のように上手くはいかないだろうなぁ〜と思っています😓

体験談お待ちしています🙇‍♀️

コメント

eee

1人目ではないのですが💦
2人目が産院ついて1時間もたたずに生まれ、トータル3時間でした。
3人目を年子で出産しましたが、陣痛だけが強くなかなか赤ちゃんが降りてこず9時間半かかりました。
3人目も安産な方ですが、2人目がするんと生まれたのでなかなかキツかったです😭

まさに私も聞いてみたかった内容です💦回答じゃなくてすみません😅

私も同じく、破水したのに陣痛がこなくて、最初から促進剤でした💡促進剤開始からは5時間くらいですが、陣痛がきてからは3時間半だったので早かったです😂
促進剤使わなかった場合どうなるのか、想像つかないですよね😥

私はまだ妊娠さえしていませんが、今後二人目のときに参考にさせていただきたいです😆