※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
子育て・グッズ

お宮参りで使う歯固め石について悩んでいます。どこから石を借りるか迷っています。近くの神社は対応が悪く、父親の碁石を使ったことも。他の神社でも良いでしょうか?考え中です。

カテ違いでしたらごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。お食い初め、歯固め石のことで質問があります💦お宮参りの神社から借りる、氏神様が祀られている神社から借りる、川で拾う、購入する、とあるみたいですが、皆様どうされましたか?

お宮参りはお寺さんだったこと、
綺麗な川が近くにないこと(ドブ川みたいのはあるのですが💦)、氏神様が祀られている近所の神社は子授け祈願に行った時に神主さんの対応が酷く余り行きたくありません💦
ちゃんと借りた石をお返しするなら、
なんの縁もない神社でも良いんですかね?(>人<;)
娘にとって一生に一度のイベントなので考えてしまってます。
第一子の時は当時同居していた父親の碁石を歯固め石として使ってました💦

コメント

のん

お食い初めセットを注文したら、有名な神社の綺麗にされた石が付いてきましたよ(*^_^*)

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます🌸
    そうなんですね‼️✨
    綺麗な石だと更に安心ですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月28日

お店でしたのでお店の方が準備してくれてたのですが、そうとは知らなかったので実家の両親に川で拾ってきた石を準備してもらいました(^ ^)
石をお借りしてご挨拶すれば縁は出来ると思うので、初めての神社でも良いと思います(^ ^)

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます♡
    そうですよね‼️ご縁がなかったら
    これを機にご縁を作れば良いんですもんね(*^^*)
    目から鱗です♡
    ちぽころりさんのお子様は、ご両親に拾ってきてもらった石を使われたんですね♡良い思い出になりますね〜♡!

• 5月29日
thavasa

あたしはパワーストーンのつかみ取りみたいなやつでちゃいました。
誕生石と健康運みたいな感じで選んで買っちゃいました。記念に残してあります

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます♡
    神社とかだとお返ししないといけないですが、購入したものだと記念に取っておけますね✨
    うちも検討してみます♡

• 5月29日