※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

2歳児の育児は大変でストレスがたまります。可愛いけれど買い物も難しく、怒りやすい行動に困惑。保育園も激戦区で入れず、不安が募ります。同じ経験をした方の感想を聞きたいです。

2歳児の育児.......
めちゃくちゃ大変。
めちゃくちゃストレスたまります。

可愛いです、大好きです。
とっても愛おしいです。

でも買い物連れていくにも
カートには乗らないしあっちこっち行くし
全然買い物できなくて
無理矢理手を引っ張ってくと泣くし
座って動かないし.......
家にいておもちゃで遊んでて
自分の思い通りにならないと
怒って物投げてきたりするし。
物は投げたらだめ。痛いよ。って言っても
聞かない。

もう疲れました。毎日毎日怒って怒鳴って。
怒鳴るの良くないってわかってるのに
怒鳴ってしまう。
手はあげたことはないけど
いつか手を挙げてしまうんじゃないかと
不安で仕方ありません。

保育園も激戦区でなかなか入れず。

2歳児の子育てしてる方
どんな感じですか?😭😭

コメント

chika

同じ感じです、最近は
悪い事してたら鬼さん来るよ!
っていうて鬼から電話アプリを
使ってます、毎回は使わないですが
本当に言うこと聞かないときは鬼さん

泣くけど言うこと聞きます😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    鬼さんの電話のやつ取って
    鬼さんから電話きたよー
    って言っても笑うんですよね😭
    ご飯の支度してる時にたまにスマホ貸すと
    自分で鬼のアプリ開いてもしもしーって
    してます😅😅😅😅

    • 3月16日
清ちゃん

その気持ち良くわかります。自分の思い通りにいかなければ泣いて叫ぶし、自分の好きなところがあると直ぐにその場所に行くから大変です

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方がいて安心しました😭😭
    おもちゃが思い通りにならなくて
    ぐずって私が直してまた自分でやり始めたら
    また泣いての繰り返しで
    こっちもイライラしてきて
    出来ないなら遊ばなきゃいいじゃん!
    って怒ってしまいます💦💦

    • 3月16日
deleted user

全く同じですよ。お隣を大人しく着いてきてお買い物❤️なんて夢のまた夢です。

おもちゃは投げるし、ほんと男の子だなーって感じます

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方がいて安心しました。
    そうですよね、夢ですよね😢😢

    ほんとつらいです💀

    • 3月16日
にこまる

同じです同じです😓😓

叫ぶわ投げるわ叩くわ跳ぶわ泣くわ怒るわ…よく喋るので寝てる時以外はずーーっと喋ってるしって感じで😂💔笑
The男の子って感じです😓

ストレス溜まりまくります!
怒鳴っちゃうこともあるし
叩かれた時に叩き返してしまうこともあります…(これは直さないとと反省中です💧)

けど、ここに2.3ヶ月の間で約束を守れることが増えてきたなぁと感じています!
〇〇したら〇〇しようね。とか
ママがおしまいだよって言ったらおしまいだよ。とか
素直にはーいって言ってくれることがちらほら出てきました😳
なのであと少しで楽になってくるのかな?ってちょっと希望を持ってます笑

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方がいてよかったです😂😂

    確かに寝てる時以外ずーーっと
    喋ってます😅今は寝てて静か.......笑

    結構な力で叩いてきて普通に痛い😭
    叩かれたら痛いよ。ママも同じ事するよ!
    って言ってるんですけど聞かず🙄

    そうなんですね‼️
    最近はお出かけする時
    散らかってるおもちゃ片付けないと
    お出かけできないよーって言うと
    片付けるようになってきたのですが😭
    3歳になればぐっと楽になりますかね😅
    まだまだだーーー😢😢😢😢笑

    • 3月16日
にこまる

うちも今寝ててつかの間の一時です🤣💦

我が家もそれはダメでした😓💔
この間痛いことを何度もやり続けてへらへらしてたので、もう暗いとこ行くからね!といってリビングの扉から廊下に出すと余程怖かったのかぎゃんぎゃん大泣きでした😱😱
なので、最近はダメなことをして注意しても聞かない時は暗いとこ行く?ってガチのトーンで言うとヘラヘラから急に真顔になって言うこと聞くようになりました💦🙄
その場だけですけどね笑

お片付け出来るようになっただけでもだいぶ成長感じますよね🥺💓
とてもいいことだと思います!

上の子が落ち着く頃には下が同じようになるんだろうなぁと今から先が思いやられます🤦‍♀️🤦‍♀️笑

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    真っ暗なとこですか‼️
    次はそれ使ってみます笑
    鬼の電話も有名だったので
    取ってみたらへらへらしてて
    自分からアプリ開いて
    おにー!って遊んでます😅

    約束ができるようになれば
    だいぶ楽になりますよね( i꒳​i )

    あ、ほんとだ笑
    上の子が落ち着いたら
    下の子が大変な時期ですね笑
    うちも2人目欲しいんですが
    前回の妊娠中、シロッカー受けたので
    2人目も受けなきゃならないと思うので
    なかなか妊活できなくて😂😂

    • 3月16日
  • にこまる

    にこまる

    うちの子も鬼の電話は全くダメで自分からかけるくらい楽しんじゃってました(ーー;)💦笑

    まさか約束が出来るようになるなんて…!とびっくりしてます😂💧
    まだまだ絶賛イヤイヤ期二歳児ですが😅😅

    そうなのですね(´TωT`)
    うちはもうちょっと歳離せばよかったかなぁなんて思っちゃってます😹😹
    結局ないものねだりですよね🤥🤥💦笑

    • 3月16日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じですね笑
    鬼ー!もしもしー!って言ってます笑

    ですね😝😝うちも早く約束守れるよに
    なって欲しいものです😌
    買い物がほんとに苦痛で笑
    コロナとかあるからとっとと買って
    帰りたいのに💀‼️‼️

    4歳差がママは楽って言いますが
    子供からすれば年子とかのが
    遊べていいですよね〜😂

    • 3月16日
おのママ

うちもわんぱく小僧なので、落ち着きが無く、じっと待っていることが出来ないので、病院の診察待ちでも、いつも困っています😓
2歳の頃も同じような感じで、今も変わらず落ち着きがありません😥イヤイヤ期真っ最中な為、気に入らないと、何でもイヤー!!と泣き叫び、最近は目の検査がまともに出来ずに何回も眼科に通っています😓
あまりに酷いとつい手を出してしまうこともあります💦
旦那さんは両親どっちも怒るとこどもの逃げ道が無くなるからと、私が怒った時はなだめるような声掛けをしています。
家で2人きりだとなだめる人がいないので、泣かせっぱなしになってしまいます😓

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じくです👻
    病院の待合室はちょろちょろ動き回って
    こっちに座ってなさい!ってつい
    力入れて腕つかんでしまいます😨

    うちも2人で怒ることはしないです‼️
    どっちかがなだめてあげないと
    行き場無くなってしまいますもんね💦

    寝顔見てると怒ったこと後悔します😢

    • 3月16日
みゆ

うちも同じです😭
さっきも長男と3日違いの友達家族と買い物行ったんですが、うちの子はひたすらお店の中走り回って捕まえるの大変でした…😨
捕まえたと思っても、手繋ぐとその場に座り込むor寝転ぶのでもう手に負えません…
特に前に赤ちゃん抱っこしてるので、息子を抱っこすることも出来ず😭
結局レジに並べなくて友達に買ってもらっちゃいました😨💦

この間も病院に行った時に機嫌を損ねてしまって、病院の駐車場で寝転んでギャン泣き、私を叩く蹴るの大暴れで知らないおばさんに助けてもらいました😭

本当に2歳児とのお出かけ苦痛で仕方ないです…
鬼から電話もむしろかけてかけてー!😆って感じで効果ないので、百均でピエロの怖めのお面買って付けたら、怖かったみたいでギャン泣きしました!
どうしてもの時はそのお面被って息子の前に登場します😅

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ほんと大変ですよね.......😭
    下の子もいるとなお大変ですね💦
    走り回るし商品とか勝手に触るし
    やめて、だめ、いい加減にしなさい
    ばっか言ってます😨

    なるべく日曜日とか
    旦那がいる時に家で留守番させて
    私だけ買い出し行ってます😭
    苦痛です私も💦💦
    出来ることならネットスーパー使いたい💀

    ピエロのお面ですか!!
    今度100均行ってピエロ見せて
    ききそうなら買ってみます😊
    ありがとうございます🥰

    • 3月16日
  • みゆ

    みゆ


    本当ですよね…
    私も、止まって、危ない、いい加減にしなさいばっかり言ってます☹️💦

    やはりそれが1番ですよね😢
    うちは旦那が一緒に行きたい派なので、5人で戦争のように買い物してます😭
    上の子と真ん中で一緒になって走り回るので本気で嫌になります…
    私もネットスーパー使いたいです〜😭でも高いーー😭😭

    ぜひ!我が家はピエロ効果的面でしたー!

    • 3月16日
  • みゆ

    みゆ


    ピエロじゃないですかね笑笑

    • 3月16日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方がいるぅう😭😭
    それだけでまた頑張れそうです😭😭
    前見て走らない時もあるから
    人にぶつかりそうになるし
    でかい声でやめなさい!!って
    何度言おうと思ったか😂😂


    そうなんですね💦
    それはめちゃくちゃ大変そう.......😭
    想像しただけで恐怖です。。
    尊敬します‼️‼️
    ネットスーパー高いですよね💢💢

    • 3月16日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ピエロが思ってた以上に怖くて
    これは効果ありそうな気がします笑
    あたしが怖くなってきました!笑
    使わない時はしっかりしまっておかないと。笑
    うっかりその辺に置いといたらふとした時
    怖すぎますね笑

    • 3月16日
  • みゆ

    みゆ


    本当ですよね😭
    明日から買い物の時同じように戦ってる人がいると思って頑張ります😭❤️
    もう周りの人に謝ってばっかりです( ; ; )
    今日もお店の人が商品大量に運んでたカート?みたいなのに引かれそうになってました🙄

    もう辛すぎて商品もろくに選べず、帰ってきてからあれもこれも買ってない🤯ってなります😅
    ですよね…ネットスーパー使ってる人羨ましいです😞

    怖いですよね〜🤣🤣🤣
    うちは旦那の帽子をたくさん置いてるところに忍ばしてます笑笑
    それが廊下にあるので、私が怒りながら廊下に出ようとすると2人して泣きながら足にしがみついて廊下に出させないように止めてきます🤣

    • 3月16日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じです😭😭
    やめて、触らないで!危ない!
    すいません💦
    ちょっと!止まって、まって!
    あ、すいません💦💦
    って感じです😂😂
    結構大きいカートで運んだりしてるし
    運んでる人も大きいものだと子供は
    見えないかもしれないし危ないですね😢

    ほんとなにもかも同じ過ぎて😂笑
    帰りに旦那に頼んだり抜きで作ったりしてます👩
    ネットスーパーは楽だしいいですよね😭
    お金持ちがするものだと思ってます笑

    ちょっと私も探してきます!明日!笑
    ちなみにダイソーですか?セリア?
    キャンドゥですか?😋

    • 3月16日
  • みゆ

    みゆ


    もう言ってる事、やってることそのまんま過ぎて面白くなっちゃいますね😂
    うちの子がもう1人いるような感じがします🤣
    本当あんなにおっきなカートで高く積んでたら、子供なんて全然見えないですよね😭
    そこに突然飛び出していくなんて自殺行為でしか無いです…
    お店の中だからまだ良いですが、外でも同じような行動するので、旦那といつか轢かれるんじゃ…と言ってます😭

    私も違うもの代用か、旦那にお願いしてます😂
    ですよね、ネットスーパーはなかなか気軽には頼めません😞

    ぜひっ!
    うちはダイソーで買いました!
    今の時期も置いてると良いのですが🥺
    今思い出しましたが、私多分ハロウィンの時に買ったかもです…😱

    • 3月17日
かあちゃん

大変ですよね。
うちの息子もなかなかのやつで、自閉症スペクトラムもあるのでおいおいってなります。力がめちゃくちゃ強いので何かに掴まられちゃうと引き剥がすのに苦労です。
なのでもう買い物など行く時は絶対おんぶしてます。
おんぶすれば少しは大人しくなるので。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方がたくさんいて元気出てきました!

    力、めちゃくちゃ強いですよね😅
    子供のくせに!!笑
    おんぶで大人しくなってくれるの
    羨ましいです😭
    うち暴れて抱っこもおんぶもカートも
    ダメダメで買い物が苦痛です💀💀

    • 3月16日