※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころり
妊娠・出産

臨月の経産婦が胃腸炎にかかり、2人目の出産が怖くなってしまった。そわそわ感を落ち着かせる方法を知りたい。

臨月に入ったばかりの経産婦です。
先日、上の子の胃腸炎の処理をしていて、感染予防を怠り、自分まで胃腸炎になってしまいました。

下痢に久しぶりの嘔吐。
産婦人科に電話相談し、内科を受診して、いろいろ症状は収まってきたのですが、鈍くて重いこの倦怠感と吐き気に、1人目の出産時を思い出して、何だか怖くて仕方がありません。

周りには、何回産んでも怖いから仕方ないと言われるのですが、すっかり忘れていた、陣痛を20時間耐えていたあの記憶がだんだんと思い出されてきました(T_T)

どうしよう…2人目なのに、今からビビってしまって仕方がないです。みなさんは、どうやって、このそわそわ感を落ち着かせていましたか???

コメント

不安定かあさん。

もお怖いものは怖い!
安産だろうが難産だろうが
痛いものは痛い!
だってあんな大きな赤ちゃん出てくるんだもん!と
わりきりました(笑)
今自分は生きてるし
死にはしない!と言い聞かせ(笑)
産後なに食べようかなー♪とか
上の子いっぱい甘えさせてあげよう!遊んであげよう!
欲しい服、ダイエット方法などを考えて
それでなんとか乗り切りました♡

• ちゅんころり

ちゅんころり

コメントありがとうございます(T_T)
    つい先日までは、明るい気持ちで、生まれた瞬間の、会陰が裂けた痛みしか覚えておらず、丸1日の陣痛も忘れたしなぁと楽観的に思っていたのですが、吐き気に襲われ、陣痛時の感覚を少し思い出してしまって💦
    割り切るのが大事ですよね!!産後の楽しいことや上の子のことを考えて、乗り切りたいと思います!!ありがとうございます(*^^*)

• 5月28日