※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

親戚の結婚式に出席するのですが、どちらがいいと思いますか?いいねでお…

親戚の結婚式に出席するのですが、どちらがいいと思いますか?いいねでお願いします😊
また、良くない点などありましたらコメントでお願いします。

コメント

はる

はる

はる

どちらもダメ🙅🏻‍♀️

ママリ

どちらもカジュアルすぎると思います!特に親戚の方の結婚式への参列ですし、もう少しフォーマルな方がいいかなと思いました!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦今まで結婚式に出席したことがなく、よく分からなくて…

• 3月16日
n

ちょっとカジュアルすぎる気がします😭😭

• はる

はる

カジュアルすぎるんですね💦例えばどのようなドレスが良いのでしょうか?お時間ありましたら教えていただきたいです😳

• 3月16日
  • n

n

こんな感じはどうですか🤔?
    ショップリストで結婚式と調べたらいっぱい出てきますよ😊

• 3月16日
  • はる

はる

調べていただきありがとうございます✨主人の方の親戚の結婚式なので、レースのものは透け感など気になるかな?と思い避けていたのですが、レースを避けるとどうしてもカジュアルになってしまいますよね💦

• 3月16日
  • n

n

レースの部分が多いと気になる方もいるかもしれないですね💦
    袖だけとかならどうですか😳?

• 3月16日
  • n

n

裾だけとかのもありますよ〜☺️
    私も上司の結婚式呼ばれてるのでちょっと控えめで探してます🙌

• 3月16日
  • はる

はる

ありがとうございます😭✨
    レースが一部だけのものわたしも探してみます!

• 3月16日

どちらも綺麗め私服レベルだと思います😣

フォーマルドレスやフォーマルスーツを探されてみてはいかがでしょうか☺️

• はる

はる

どちらも結婚式におすすめと書いていたので大丈夫かと思ってしまいました💦

例えばこのような感じでしょうか?

• 3月16日

退会ユーザー

ブルー系がお好きなんですね☺️
    私のパーティードレスもブルーです✨

結婚式に来ていく服は、他とは兼用できない(普通のデートやショッピングには格が高すぎて着ていけない)くらいフォーマルな感じがちょうど良いと思います☺️
    追加の画像のものも個人的にはちょっと💦
    もう少し生地に光沢があればいい感じなのかと🤔
    個人的感覚ですが💦
    nさんの、2,3枚目の画像のものはアリだと思います🐜
    難しいですよね😅

ネットショップのコメントも結構当てにならないものも多いので、フォーマルドレス専門のネットショップや試着や相談サービスがあるネットショップなどで探されたら安心かもしれません😉

• 3月16日
  • はる

はる

暖色があまり似合わなくて😅💦

なるほど!他とは兼用できないという言葉がすごくしっくりきました!

このようなのはどうでしょうか?何度もすみません💦

• 3月16日

退会ユーザー

画像の印象だけですが、最初の2着よりはこちらの方が適していると思います☺️
    年代により流行りもあるようで、今は長めのスカートが流行りなのかな👀?

親族はご友人などのゲストよりは控えめがよいかと思うので、落ち着いた色目で良いのではないかと😉

あくまで画像からの印象で、素材感などはわかりませんが💦

• 3月16日
  • はる

はる

細かく見ていただきありがとうございます😊
    色も考えた方が良いんですね😳💦
    参考にさせていただきます。

• 3月16日