※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がいます。もともとご飯を食べるのにムラがあり、いっと…

2歳2ヶ月の子供がいます。もともとご飯を食べるのにムラがあり、いっとき全く食べず困っていたところオジヤだけ食べるようになり、おじやばかり食べてたのですがだんだんと他のものも食べてくれるようになりました。その時くらいからご飯の丸呑みが始まり、今はおえって言いながら食べます。堅いものを食べれるようにリンゴや、野菜スティック、お肉など試しましたが、前歯で少しだけかじり、結局丸呑みします。うどんに関しては長いままでもちゅるちゅる吸ってそのまま呑み込みます。。。。4月から保育園なのですが、園長先生から噛んで食べるようにしてとお叱りをうけました。アンパンマンのお醤油煎餅ならバリバリ噛んでます。。。。エジソンの堅いクッキーは硬すぎてから食べてくれません。スルメも試しましたが、結局最後まで食べません。本人の目の前で大袈裟に噛み噛みしながらこうするんだよって言ったり、噛んで食べなよって声をかけても結局丸呑みしてます。。。。ちなみに丸呑みした後に噛んだ真似をしてます。。。。
丸呑みしてる子供をどうやってだ噛んで食べるようにしたら良いでしょうか???どうしてあげたらいいのか分かりません😭

コメント