※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

兼業主婦の皆さん、睡眠時間はどのくらいですか?夜泣きで寝不足になり、仕事に影響が出ています。寝不足で仕事をする時、目が覚める方法はありますか?

兼業主婦のみなさん、睡眠時間はどれぐらいですか?
私はだいたい23時~6時半ぐらいまで寝てるんですが、娘が最近夜中の2時頃に突然夜泣きをするようになりました。夜中に起きたら30分~1時間程寝かしつけをしています。それで寝不足になります。
元々ロングスリーパーで、寝不足だと昼間も眠くて眠くて辛いです。
朝は毎日コーヒーを飲んで気合いを入れて仕事に行ってます。
それでも今日は寝不足から頭痛が酷く、頭がボーッとして仕事にならなかったのでお昼で仕事を切り上げて帰ってきてしまいました。
産休前に比べると、仕事でのミスも増えているように感じます。
兼業主婦のみなさん、寝不足で仕事をする時、目が覚めるように何かされていますか?
私が寝すぎなんでしょうか、、泣

コメント

ママリ

6~7時間位です。
7時間寝られることはほとんどなく、6時間半弱位が多いです。
私ももっと寝たいです…💦

ひろ

私、もっと寝てます😂
息子と共に(いつの間にか)寝ているので、21時半~6時までです😂
寝不足の時は本当に頭働かなくて役立たずなので、会社で大丈夫?と言われたら、夜泣きで眠れなくて…と正直に言ってます😅

暁

専業主婦になって24時くらいから朝7時か8時くらいまで寝てます。
でも、20時〜21時に寝かしつけてる時に仮眠で1〜2時間程寝てる時もあります😂

みずき

5時間くらいですかね!
同じく元々ロングスリーパーだったので眠くて眠くて…😂

解決策はないですが、とりあえずコーヒーで凌いでます…