※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさわべる🔰
妊活

hmgで卵胞が成熟しましたが、hcgは打たず、排卵する可能性と多胎の可能性について知りたいです。

hmgで18ミリ前後の卵胞が4つほど出来ました。
OHSSが怖いのでhcgは打てない、と言われたのですが、タイミングは取るように言われました。

hmgは打ったけど、hcgは打たない場合、
排卵することはあるのでしょうか??

そして多胎の可能性はないのでしょうか?

先生に聞きもれてしまいました😥分かるかたがいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。

コメント

のん

もちろん排卵できる大きさなので、自力で排卵できる卵胞は排卵します。HCGで促さないだけで、、、
多胎の可能性も複数排卵するならリスクとして上昇しますよ✋

• おさわべる🔰

おさわべる🔰

ありがとうございます!hcgで促さないだけなんですね!自力で排卵してくれたらと願うばかりです(´;ω;`)
    多胎のリスクもあるということなので、旦那にも伝えた上でタイミング取るようにしたいと思います。

• 3月16日
nana

hcgを打たないと自然排卵になるので全部が全部排卵する可能性はありません⚠️大きさにバラツキがあるなら大きいものだけが排卵する傾向にあります!!
hmgを打つと大きさ関係なく全部排卵されちゃうので今回は自然排卵にしたんだと思います😂

• nana

nana

hmgを打つとではなくhcgです😢すいません

• 3月16日
  • おさわべる🔰

おさわべる🔰

ありがとうございます!大きいものだけが排卵する傾向があるんですね!!
    ではhcgだと多胎のリスクが高いけど自然排卵ならそこまで高くないということですね(^^) 今までhcgでしか排卵させて来なかったですが排卵して欲しいです(´;ω;`)

• 3月16日
nana

私もたまごちゃん3つで来て
自然排卵で何個排卵したのかは定かではないですけどそれで妊娠しておひとりちゃんです😄✨
先生にも多胎児になるといけないから自然排卵ね〜と言われました👏🏽

• おさわべる🔰

おさわべる🔰

わぁぁ!そうだったんですね(о´∀`о)♥️♥️ ほぼ同じ状況なのでmanaさんに続きたいです✨✨すごく希望になりました!

manaさんの赤ちゃんが元気に生まれて来てくれるよう祈っております🌟

• 3月16日
  • nana

nana

赤ちゃんが来てくれますように🥰🥰私も祈ってます

• 3月16日