※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

固定費は14万円で、生活費7万円が加わるとほとんど残らない。年間の保険はボーナスから支払っている。他の人の状況が気になる。

毎月の固定費って、生活費(食費など)を入れないで
おいくらですか?
うちは少ない月でも14万かかります。
それプラス生活費7万だと残るものがほとんどありません。
あとこの固定費には年間で払う保険は入ってないので
ボーナスから抜いてます。
みなさんはどんな感じか気になりました。

コメント

しろ

うちは28万もかかってますよ🤣

  • かの

    かの

    えーすごい
    それでも余裕があるって事ですよね

    • 3月16日
  • しろ

    しろ


    余裕がなかったら固定費のなにかを削りますね…

    • 3月16日
  • かの

    かの

    カツカツって感じはしないんですが、月によってはちょっと貯金出来なかったりして。
    削れるのは今のところ携帯をもう少し安いのにするとかですかね。

    • 3月16日
coco

うちは21マンです〜😅😅

  • かの

    かの

    結構かかってるんですね〜
    それでも貯金はできてますか?

    • 3月16日
あやこ

家のローンが10万
電気、ガス、水道で2万5千円
携帯二人で2万
あと、何が含まれますか?

  • かの

    かの

    プロパイダー、保険、車のローンとかですかね?

    • 3月16日
  • あやこ

    あやこ

    保険は1万
    車のローンはないです。

    • 3月16日
ゆうき

住宅ローン 12万
奨学金 3万
通信費 1.5万
生保険 3万
医保険 1万
水光熱 1.5万
以上で22万くらい。

日用品 2万
食費 3万
交際費 2万
ですかねー💦💦

これに来月から保育園が7.3万かかってきます…
生活費抜いて、固定費で29万とか泣けます笑

deleted user

30万くらいですかね〜😭
主様の倍ですわ💦

Rei

固定費は24万くらいです😅

アメリ

家賃 光熱費 その他諸々
全部含めて毎月10万以下です!

その分旦那の収入が少ないので、カツカツですけど!

deleted user

基本的に20万です😆

あきままら

20万ぐらいですかね。
その中でも、保険代が7万円ぐらい。
子供の習い事代が、3万円ぐらいで、半分をしめてます。
これでも、幼稚園無償化で昨年よりは掛かってません。
これに、生活費や年払いの支払いが入ってくると、なかなか貯蓄には回せません😢