※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
家事・料理

最近、離乳食を食べてくれません。7ヶ月ですがまだペースト状です。歯も…

最近、離乳食を食べてくれません。
7ヶ月ですがまだペースト状です。
歯も生え少しずつ形残しています。
でも離乳食の進め方がイマイチ分からなくなりました。
少し前までは完食したり半分食べてくれましたが最近はイヤイヤ言いながら少しでも食べてくれるよう挑戦しています。
無理やりあげてる感じになっちゃってます💦
なかなか食べてくれずイライラ…
これからだんだんミルク卒業していかなくてはいけないのにミルク以外食べてくれるか心配になってきました💦

コメント

もえか(30)

文章おかしくてすみません💦

チム

周りの子達が形のあるもの食べてるのにうちの子はまだペーストだ…とか比べなくて大丈夫ですよ😊
その子その子のペースがありますし、うちの子も遅い方でしたが徐々に食べてくれるようになりました😄
少し食べる量が増えてきた時に思いきって断乳したらそこからまた食べる量増えました😃

mii

お気持ちわかります。
私も最近までは本やネットなどと比べて、焦ってました。
うちの子は量が増えなかったり、突然吐いてしまうことがあったりで...
離乳食の時間が私も苦痛になってきてました。
でもそれだと息子も余計に嫌だろうなと思って、お互いに楽しめるぐらいでやめちゃってます!
嫌がる手前でご馳走さまさせてます。

離乳食がうまく進まなくてもほかの部分で成長が著しかったり、この子はこの子で頑張ってるんだって自分に言い聞かせてます。
とても難しいことですが、肩の力を抜いて大丈夫です🙆‍♀️♡