※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
ココロ・悩み

実姉からの誘いにはお断りの返信をするべき。動物園は無理だと伝え、優しく姉を刺激しないように注意して返信するのが良いでしょう。

3月の頭に、実姉に酷いことを言われ
とても傷付き、とてもじゃないですが
連絡を取ったり会ったりするメンタルがありません。
姉は何とも思ってなく、ただちょっと喧嘩しただけ。
くらいの感覚しかないので普通にLINEを送ってきたり
しますが私は返信する気が全くありません。
すべて、既読無視をした状態です。
ですが、さすがに1通くらいは返事を返した方が
いいかな?と思い始めました。
でも、なんて返したら良いかわかりません…。
もし、宜しければ返信のアドバイスをお願いしす😭

↓↓LINEの内容↓↓

「〇〇日に動物園行かない?
〇〇ちゃんも動物園好きやろ?」です。

〇〇日は平日で保育園があります。
動物園に行くには保育園を休ます必要があり
運転は、もちろん私がします。車も出します。
ですが、悪阻でまともに運転出来る気力がなく
わざわざ保育園を休ませてまで、行くほどの所でもないし
運転もしんどいので、無理です。
下手に刺激すると姉は自分がいつも正しい!
私はお前より格上だ!という考え方なので
どのように返事をするか迷っています…。
相手を刺激しないように、優しく断る返信の仕方を
教えてください😭😭😭

コメント

エイヤ

悪阻キツイからまたおさまったらいこ〜って感じじゃ強いですかね😂?

• ぷにこ

ぷにこ

後出しになりますが
    酷いことを言われた時に
    自分で望んで妊娠したくせに悪阻がキツくて動けないとかふざけんな。みんな辛い(仕事)のは同じなんだよ!!と切れられてしまって、悪阻を理由にしたり自身の体調不良を言い訳に出来ない状態なんです😭💦後出しの情報で申し訳ありません😭😭
    それを使わずに、なにか断る文ってありますでしょうか😭?

• 3月16日
  • エイヤ

エイヤ

お姉さん性格…😱

仕事は行ってますか?
    仕事休めないし保育園休ませれないから?

• 3月16日
  • ぷにこ

ぷにこ

父の職場でパートをしていますが、あまりに悪阻が酷いので出勤しても、ほぼ横になってる状態です😭従業員は私と父のみなので、父はええよ〜!寝とき!って言ってくれてて、仕事もほぼしてないのにパートとして雇い続けてくれていて、保育園にも通わせてもらってます😭
    一応、今は仕事しなくても出勤しないとお給料は出せんへんで😅って言われてるので行くだけ。って感じになってしまってます😭
    保育園をお休みさせても、
    一人で見る体力も気力もないので
    平日は保育園に行ってくれた方が正直助かる状態です😭

• 3月16日
初めてのママリ

失礼ですけど、お姉さんはお子さんいらっしゃるんですか??いてらっしゃらないなら悪阻の辛さ分からないんでしょうね、、お姉さんにも子供居てて言ってくるなら神経疑いますけどね🤨実姉なら喧嘩になってもいいからブチギレますわたしなら😅その日は予定あって無理やわ、ごめん🙏でいいと思いますよ!

• ぷにこ

ぷにこ

子供は居ません😭
    子供が嫌いなのと、旦那さんとの子供を作りたくないって言っています😭
    今までなら、普通にその日は無理!ごめんな!って送ってたと思いますがメンタルがボロボロ過ぎてもう頭の中が訳わかめ状態です😭

• 3月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子供は嫌いと言う割にはお姉さんの方から動物園行こうとかお誘いしてくれるてるのでもしかしたら実の妹やけど、嫉妬してるんかもですね😣しかもぷにこさんが妊娠中だし、、旦那さんとの子供がいらないとかでいろいろ事情はあるようですが、本当は子供欲しいとか?🤔その日はごめんな!でキレられるとかならわたしなら当分お姉さんと関わらないようにするかなぁと😅😅😅

• 3月16日
  • ぷにこ

ぷにこ

私が姉に対してビビリ過ぎているのもあると思います😭
    その日は保育園あるから行けない。ごめんね。って普通に送ればいいのに怒らせたらヤバイ😱と勝手に怖がってしまってるのかもしれません😭

姉は常に自分が1番で、私より上だと気が済まない性格で、学生の時から姉の彼氏は最高!お前の彼氏は糞!みたいなことを付き合うたびに言われ続けました😭結婚する時も糞と糞が結婚しても、どうせ糞やしな!みたいなことを言われました😭

• 3月16日
(๑╹ω╹๑ )

実姉ですし、普通に体調悪いから無理でいいのではと思います🧐
他の方のコメント読みました🙌
私にも姉がいて、自分が正しいと思ってるタイプですが私も自分が正しいと思ってるタイプなので😂それ間違ってるなと思ったら言い返します!
非常識で頭おかしいこと言ってきたら、それこそ姉は妊娠した事ないからわかんないもんね、つわりってしんどいよって言っちゃいます😅
さすがにこれは言い過ぎですけど💦わがままな人に優しさはいらないし、そこまで我慢して姉を持ち上げる必要あるのかな?と思います💦

• ぷにこ

ぷにこ

なんで、こんなに気を使わんとダメなんだろう。と本当に悩みます😭
    きっと、普段の私なら何とも無いのですが妊娠中で悪阻もキツく体力も気力も精神力もボロボロの状態で言われたので、一瞬でメンタル崩壊したんだと思います😭
    姉はお姫様状態で育って来たので
    それが抜けないんだと思います😭
    私はその逆で、ある意味
    放置だったので🤣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

平日で保育園あるから❗️でいいと思います💦

• ぷにこ

ぷにこ

やはり、保育園を理由に断るのが1番無難ですよね😭ありがとうございます😭

• 3月16日
智子

私なら、その日は保育園あるから行けない、誘ってくれてありがとう!って返信します。
ビビっててもお腹の子優先なのでちゃんと言うべきです。
このままずっと続くとストレスで体に良くないです。
ぷにこさんのお父さん優しい方みたいですし、悪阻できつそうにしているのを見てるので味方になってくれるんじゃないですか?

• ぷにこ

ぷにこ

父も母も私の味方なのですが
    姉の前で私贔屓?をすると
    火山が噴火したように🌋怒るし不機嫌になるので、両親も慎重になってる感じです😭
    やっぱり、保育園があるから行けない!と言うのが無難ですよね😭

• 3月16日
  • 智子

智子

お姉さんに家族みんながそこまで気を張るのも疲れちゃいますね💦
    一緒に行ったら行ったで気疲れしそうだし、不機嫌になってもいいから行かない方がいいかなと思います。

• 3月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

お姫様のように育てられた姉なので、今になっても変わることもなく疲れてしまいます😭ありがとうございます😭💕

• 3月17日
いちこ

ぷにこさんでなく、お子さんが少し微熱あるから!とか咳してるから!とか、体調を理由にはダメですか?そんなお姉さんなら、学校じゃないんだし保育園行かなくても良いじゃんって言われそうだなーと思っちゃいました💦😭

• ぷにこ

ぷにこ

口では、娘のため〜!とか言うけど実際は自分が行きたいから理由だと思います😭
    娘を体調を理由にすることは思い付きませんでした!!ありがとうございます😭

• 3月16日
ティス

その日を断って別の日提案されても行かないですよね?
それだったら、コロナ騒動で保育園からも人が集まる所はなるべく行かないように言われているから…でいいと思います。

• ぷにこ

ぷにこ

別日を言われても、今の気持ち的に行かないです😭
    コロナを言い訳にするのもアリですね!ありがとうございます😭

• 3月16日