※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

混合育児について相談です。完母で体重増加が心配。混合の場合、ミルクは何ml追加?授乳時間の調整も必要?

現在5ヶ月で完母なのですが、体重の増えが悪く混合にしようと思っています!
いま片乳8分くらいずつ飲んでいるのですが、混合でミルクを足す場合は何mlほど足せばよいのでしょうか??授乳時間も今より減らした方がよいですよね?💦

コメント

りぃ(23)

どう育てていきたいかにもよりますが
完母寄りの混合なら
授乳時間はそのままでとりあえず1回のミルク量の半分100をあげてみてはどうでしょう🤔

なくようなら足りない、泣かないようならその感じで1週間続けてみて
大人の体重計で
どれくらい増えているか見るとかですかね🤔

• まあむ

まあむ

回答ありがとうございます!!
    なるほどですね🤔離乳食も始まるし少しずつ卒乳のことも考えていて、完ミ寄りだともっとミルクの量が増えるということですよね??

• 3月16日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

そうだと思います!
    ミルク缶によると
    200を5回なので1週間も持たずに大缶が1つ無くなるかと😂

• 3月16日
  • まあむ

まあむ

そうですよね、、消費が激しくなりますよね😂
    ありがとうございました😊✨

• 3月16日