※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。2歳10ヶ月の息子がいて、2人目を考えていますが、気持ちが乗らず、主人との関係も疎遠。セックスレスから抜け出す方法を知りたいです。

セックスレスについて悩んでいます。
息子が2歳10ヶ月です。
産後何度かあったのですが、どうしても私がその気になれません。

最近周りが2人目ラッシュで主人も私もできれば2人目が欲しいと思っています。
1人目は体外受精で授かっていますが、今度は治療なしでできなければ諦める予定で話していました。


主人の帰りが遅く平日は殆ど顔を合わせない、土日も息子が寝るのが遅く一緒に寝落ちしてしまっている状態が続いています。
ただ私はホッとしてしまっています。

2人目は欲しい、でも行為自体ないのだからできなくて当たり前、もししてもできなかったらまた辛い妊活生活が始まる…という気持ちと、どうしてもその気になれずにいます。

主人は何度か誘ってくれるのですが、理由をつけて断ってしまいます…
2人目妊活の事は少し置いておいて、主人の気持ちに応えたいのですが、セックスレスから抜け出せた方どんなキッカケがありましたか?

コメント

りちゅママ

対策になるかはわかりませんし効果が100パーあるとは限りませんが、旦那さんへの愛情を再燃させるのが1番手っ取り早いかと!!
恋をしてる時アドレナリン?が出るってゆーじゃないですか!ホルモンが活性化して特に排卵近いと可能性が上がると聞きます!子供を作るための行為ではなく、まず愛情のひとつの伝え方や示し合いって考え方をしてみると行為も義務的ではなくなると思います!

  • もともと

    もともと

    回答ありがとうございます💦
    ただそれが一番難しいです😂

    • 3月16日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    旦那さんに気持ちは伝えてみたりしましたか?
    旦那さんに愛情はあるけど夜の誘いには乗り気になれないということですよね?😭💦

    • 3月16日
  • もともと

    もともと

    お返事ありがとうございます😭
    申し訳なくて、その気になれない事は伝えられていません💦


    愛情というのかなんなのか…昔のように手を繋いだりとかもしたいと思わないですー😰

    • 3月17日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    私も少しわかります。
    同じ考えかは分りませんが、手を繋ぎたいスキンシップをしたいという感情はあまりありません。でも愛情はあります。ただ大切な人ってのがある前提で家族って意識が強く、手を繋ぎたくない訳ではなく別に繋がなくてもいいかなって感じには思ってます

    • 3月17日
  • もともと

    もともと

    ななさんも感じられる事もあるんですね💦💦
    私はスキンシップとか今は想像もできません…
    ななさんは愛情があると言い切れていてすごいです😭
    私の場合、一緒にいられない訳じゃないけど、生活するには主人がいないとダメだし…くらいの気持ちになっちゃっています😰

    自分の気持ちをななさんにお話しできて、思っている事が整理できてきてますー😭
    ありがとうございます💦

    • 3月17日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    私は言いきれると言うよりは、元々はっきりしている方で少しでも好きではないと思ってしまったら同じ空間にいられない極端な性格なので、旦那に対して1度も本当にこの人でいいのかなみたいに考え直すほどの欠点を見つけていないので愛情があるのかなーと実感してる感じです笑正直子供優先すぎて好き嫌いを考える隙間がないのもありますね😓

    • 3月17日