※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naachi
妊娠・出産

高温期11日目で薄い陽性反応。生理予定日は18日。病院はいつ行けばいい?5w1dはいつから数える?

質問です。
高温期11日目で妊娠検査薬で薄い陽性反応が出ました。
生理予定日は18日になるんですがいつ頃病院に行ったらいいのかわかりません。
5w1dとかで胎嚢が確認できたという投稿を見たのですが5w1dはいつから数えるのでしょうか?

コメント

ちゃど

最終の生理開始日から数えますよー( ¨̮ )
子宮外妊娠とかの心配もありますので、5w~6w頃に病院に行かれた方が良いかもしれません!
トツキトオカなどのアプリを使うと分かりやすくてオススメです( ´ω` )/

• Naachi

Naachi

ありがとうございます🙇‍♀️
    アプリ入れてみます!

• 3月16日
こころ

高温期11日目との事なので、5日が排卵だったとすれば、5日が2w0dの計算なので、26日~5wに入ります☺️
生理周期は長いですか?
生理周期が長い人は、排卵日を2w0dとして数えます✨
私は多嚢胞で周期がバラバラだったりなので、いつも基礎体温見て排卵日から週数だして、初診行ってます☺️

• Naachi

Naachi

私も多嚢胞です😓
    なんで周期バラバラです笑
    排卵日からだいたい3週間後ぐらいでみたらいいんでしょうか🤔?

• 3月16日
  • こころ

こころ

多嚢胞なんですね😣
    そぉですね、排卵日から3週間後で5wに入ったところです☺️
    順調に育てば、4月あたまくらいに心拍確認できそうですね✨

• 3月16日
  • Naachi

Naachi

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日