※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

小学生が団地内で自転車で危険な行動をしており、公園でも問題が起きています。親がいない状況で子供たちが危険な行動をしているため、困っています。

小学生っていつまで休みなんでしょうか……
どこの家の子かは知りませんが朝9時くらいから14時頃まで狭い団地内?(戸建てが沢山ある所)を自転車でしかもものすごいスピードで走り回ってます😅
この前も娘の幼稚園のお迎えに行こうとした時ぶつかりそうになりました……
帰る時はずっと後ろから着いてこられたり……

子供たちを外で遊ばせているとわざとベルをチリンチリンとならされ
子供たちもついて行ってしまいます😅
いくら団地内だとしても車来たらサッと避けること出来ないししかも小学生の子達は自転車……置いていかれたらたまったもんじゃないし、毎回着いてっちゃいけないよ!と子供たちにも言うんですがそれを何回も繰り返されます😭

家の周りがそうなので車で公園行くと小学生がいっぱいで滑り台を息子がしようとしたんですが後ろから無理やり追い抜かされたり押されたりで……😭
しかも親はいない……

家にいるのも子供達が外出るー!!で叫び始めるしもうどうしたらいいやら😞😞

コメント

小学生の親と2歳児がいます🙂
こちらでは春休みまで休みなので3月は丸々休みになりました😭
小学生と2歳児では体力や行動範囲の差が凄いのですが、どうしても上の子に合わせることは多くなります
本人たちも、家で学校から出された宿題、それが終わったら自宅学習もやっているけれど、他はテレビ漬け…というわけにもいかないのですよね。。
大人と同じく子供らも実感の湧かない見えないコロナストレスを感じているのも事実なので、家を壊されるくらいなら外で羽伸ばしてくれた方がいいと親は思ってしまいますね。

もちろん危ない行動をしていれば、親でなかろうが注意してくれていいと思います!
もう園児ではないので、きちんとした注意で!
言わないでいるのも、その子供たちのためにもならないと思いますよ!
もし自分の子が小学生になって、小さい子を見てないところで怪我させてたら困りますよね!
自分の子の将来を見ているように、危ないことは危ないと言っていいと思います◎

退会ユーザー

訂正:小学生の親と→小学生と

• 3月16日
  • はむはむ

はむはむ

注意していいんですね😭
    近くの子だったら……と思うとなかなか言えずにいました😭
    次から言ってみます!

• 3月16日
ゆうゆ

たしかに、いつもいない小学生がいると力も強いから
目が話せませんよね…

でも、みんなの公園だし注意したらよいと思いますよ‼️
小学生しかいなかったら、それでもよいと思いますよね。でも今は小さい子もいるしみんなの滑り台だから順番にしてね。
ぶつかったら、大ケガするんだー!って教えてあげると、よいとおもいます‼️

自分の子もその子の年になったら、わかってるかどうかわかりませんしね😅

• はむはむ

はむはむ

注意していいんですね😭!
    もし注意して親に言われて文句言われにこられたら……と思ってビクビクしてました……
    次から言おうと思います😭

• 3月16日