※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

妊活中の29歳の女性が、性欲の不一致や仕事の疲れから妊娠に悩み、周囲に相談できず悩んでいます。

妊活しようと旦那と決めて、まだ3ヶ月ほど…
お互い29歳で、結婚して一年経ってません。
お互い性欲が強くなくて、排卵日付近でヤルかヤラないかで…
月に1回くらいしか行為がないんです…。
私も悪いんですけど、旦那も毎日遅くまで仕事して疲れて帰ってきて…ってなると中々言い出せなくて(T_T)
こんな自分が嫌で(ーー;)でも旦那にも「子供が欲しいならもっと積極的になってよ!」って勝手に苛々してる自分もいて…

最近毎日泣いてしまう…こんなんじゃ妊娠出来ないよな…って考えるばかりで(/ _ ; )

周りの友達は、みんなすぐ結婚妊娠出産と順調で、相談出来なくて(T_T)

って独り言でごめんなさい。
吐けるところがなくて…同じ気持ちの人がいるといいな( ; ; )

コメント

kira

私は現在今年で36歳の結婚5年目の妊活約4年でやっと授かりました。
旦那は船乗りで約半年は帰って来なく
30を過ぎていたのと出来にくいのはわかっていたので、
不妊専門の病院で人工授精3回目で妊娠に至りました。
基礎体温つけていますか?
年齢的に早く欲しいと感じていれば
一度病院で夫婦が不妊ではないか調べてみてはいかがでしょうか?
後でやれば良かったは時間が過ぎる程に後悔は大きくなりました。
旦那様と話して妊活のどういう感じて進めるか決めてみると良いかもしれません。
作るために仲良しするとお互いストレスになるので、
あまりやらなくてはと思わない様になれると良いですね⭐︎

• りー

りー

基礎体温は3月から付けてます(>_<)
    やっぱり病院に行った方が良いですよね…
    もし妊娠出来ない体だったら…って思うと怖くて中々行けずにいたんです。
    時間が過ぎる程に後悔が大きくなる…確かにそうですね(T_T)
    来月の休みに行ってみます!

返信ありがとうございました^ ^

• 5月28日
ななひな☆

わかります!わかります!
我が家は結婚4年目にして子どもを授かりました。
結婚してからは漠然と子ども欲しいなぁと思っていましたが自然に身を任せ…全くできず…
2年前くらいから排卵検査薬を使ってタイミングをみていました。
が、毎回排卵日付近でお願いするのが嫌になったり、旦那にも「直接今日!って言われるとヤル気なくなる…」と言われ…
何となく雰囲気で誘ってみるしかなく、あーなんで毎回こんな気を使わなきゃいけないんだーー!ってイライラしっぱなしでした(ㅎωㅎ*)
うちの旦那の場合、女の人の体について全くの無知だったので、事細かに説明しました。
そして、排卵検査薬についても説明。
排卵日付近では段々色が濃くなっていく検査薬の結果を見せて、そろそろだよ〜って雰囲気作っていました(๑´∀`๑)」
私ばっかり情報収集してもイライラするだけなので、一緒に情報見て何気なく妊娠について話す時間も増やしました。

が、そんな事をしても全く妊娠に至らず…
妊娠できる体なのか調べる為に病院に行きました。とりあえず私だけ〜という感じで…
私が行った病院は奥さんの検査と旦那の検査が同時進行で、旦那さんにも検査をお願いしました。
(病院が旦那さんも検査必要と話したら案外素直に受けてくれました)

結果は、私は排卵しづらい体質。
旦那さんは正常よりめちゃくちゃ数が少なく自然妊娠無理!という判断でした。
その時はショックでした。でも逆に自分達だけの知識で妊活して全然出来なくて焦るより、原因が分かって良かったです!

それからは2人で話し合い、出来ることがあるならやれる事をやろうという結果になり、不妊治療開始。最初から顕微授精にチャレンジ。辛い事もありましたが、無事子どもを授かる事が出来ました。
26歳で病院に行き、28で妊娠、出産に至りました。

長くなりましたが、まっすんさんも病院に行ってないのであれば気軽にまず病院に行ってみては?
自由診療なので、検査にお金はかかりますが、自分の体をチェックするという意味で行ってみるのも手です。
イライラしない方がいいって思いますが、妊活中ってイライラせずにはいられないですよね。
私はショックな事もありましたが、医療に頼り、そのイライラが落ち着きました。
頑張っても無理なんだって踏ん切りがついたので(´>∀<`)笑

私みたいな結果になる事はあまりないとは思いますが、病院が背中を押してくれるきっかけになるかなぁとは思います。
長々失礼しました。

• りー

りー

私の旦那も女の人の体について無知です(>_<)
    色々と気になった情報は話してるんですけど、ちゃんと頭に入ってんのかどうか(・・;)

病院行かないと、いつまでも不妊の原因が分からないままですもんね。
    もう年齢も年齢なんで、病院に行こうと思います!

あと排卵検査薬も使った事がないので、使ってみます(^.^)
    文面を読む限りだと、ななひなさんはプラス思考に見えるので、私も頑張る!!
    返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月28日
  • ななひな☆

ななひな☆

排卵検査薬海外のだと安くて大量にあるので使えますよ〜
    あと、今思い出したんですが、ちゃっかり男の人にいいとされるアボカドとか牡蠣とか夕飯の時にちょくちょく出してました(*´艸`)

私はザクロとか飲んでましたよ〜
    参考までに…

• 5月28日
  • りー

りー

海外のですね!
    毎月使うとなると、高くつくので安い方がいいですね(^.^)
    私も納豆を旦那に食べさせてます☆
    アボカド牡蠣ザクロは知らなかった。
    沢山情報ありがとうございます(^O^)
    心強いです(T_T)

• 5月28日

私も29歳で結婚して1年半です!
1年間子作りせず二人で過ごそうと決めていて今年の1月から妊活を始めました!
私も仲はいいのですがあまり行為をしなくて月に2、3回です!妊活始めてからも同じです( ̄▽ ̄;)
そして今日生理きちゃいましたー。年齢的にも周りの友達とか見てると少し焦ります!
かなり似てる気がしたのでコメントしました(^^)
お互い授かるといいですね!

• りー

りー

本当ですね、かなり似てる気が(^.^)
    生理が来ると、ドーンと落ちますよね(T_T)
    また一からか…って。
    焦りはダメなんでしょうけど、周りを見ると焦りますよね(ー ー;)

お互い授かる事を祈ります(>_<)
    返信ありがとうございました^ ^

• 5月28日
おはる

はじめまして(*^^*)

まっすんさんと同じ感じです!
むしろ月1もない時もあります💦
でもまだ結婚して1年になります…。
うちは、旦那は31で私が26です。

私も、一時期ひどく悩んだ時期があって
毎日悩んで泣いてしんどい思いしてました。
周りばかり順調でなんで私だけ取り残されて
こんな辛い思いばかりしなきゃいけないんだって(>_<)
こんなストレスためてたら赤ちゃんも来てくれないなってなってます。

でも最近は、一か八かで排卵日狙って
一度で上手くいかないかなって月1だけで頑張ってます💦
(きっと無理なんだろうなって思いながらも…。)
なかなか上手くいかなくて旦那と話し合っても
喧嘩で終わるのでなんだかなぁ…。
って感じです💦

お互い辛い思いしてますがきっと
辛い思いした後には良いこともあると信じて焦りますが焦らず頑張りましょう(*^^*)✨

• りー

りー

なんか本当に同じですね!
    旦那からしたらそんなに悩むの?って感じかもですけど、こっちは毎日悩んで泣いて…って(/ _ ; )
    私も月に一度のは、排卵日付近でしてますけど中々上手くいかないですよね(T_T)
    周りが一回で妊娠したって聞くと余計辛い。

そうですよね!!今は辛いけど、きっと良いことがありますよね(ノ_<)
    お互い頑張りましょう!
    全く同じ境遇な気がして、励まされました!
    ありがとうございました( ; ; )

• 5月28日
  • おはる

おはる

大事な事なのに軽はずみに考えられるの本当にムカつきますよね(>_<)
    逆の立場になって考えてみろっていつも思っちゃいます💦

それ分かります!なんで自分の所はそうならないのか不思議で不思議でたまりません(>_<)
    こんなに苦しんでまで色々考えて頑張ってるのにって感じです。

私も、こんな事うちぐらいしかないよ
    誰にも言えないってずっと悩んでたから
    まっすんさんのお言葉に励まされました(*^^*)
    ありがとうございます!一緒に頑張りましょうね✨

• 5月28日

うちも同じでした!
元々、旦那が性欲がなく、私も一緒にいると段々無くなってきました。
妊活始めたものの、排卵付近の1、2回。。
増やそうと何度も訴えましたよ…(。´Д⊂)
共働きで、私も仕事と家事の両立で毎日クタクタで余裕もなく…(。´Д⊂)
排卵日伝えるのも段々疲れてきて排卵付近になると憂鬱で仕方なかったです(´・ω・`)
レス気味なこともあって離婚を考え出した頃から旦那が少し変わってきました。
まずは、コウノトリというアプリを使用して旦那と共有し始めました。
あとは婦人科検診に通っているんですが、そこでホルモン検査(採血)や、フーナーテスト(旦那の精子の状態をおりもので見る)をしました。
私が病院で注射したり薬を服用したりしてるのを見て、だいぶ積極性(協力性かな)が出てきました。
まずは気軽にレディースクリニックでも受信して色々検査してみるといいですよ。
そういう姿見せると少しは意識してくれるんじゃないかなぁと…。
妊活中にケンカしてる場合じゃないなぁと私も沢山反省しましたよ。(´・ω・`)

まっすんさんもいい方向にいくことを願ってます✨
そして、お互いに授かれますように♥

• りー

りー

私もコウノトリってアプリ使ってました!
    でも旦那が積極性がなくて、腹が立って一方的にアプリを消しました(^^;;
    とりあえず来月婦人科に行こうと思います。
    旦那が、私が少しは頑張ってる姿を見て、意識してくれたら良いですけど(ノ_<)
    そうですよね、喧嘩してる場合じゃないですよね(ー ー;)

お互い授かる事を願ってます☆
    返信ありがとうございました!!

• 5月29日