※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャッシュレスが進んでいる中、一部の店舗でクレジットカードが使えず、困惑している女性。店員の対応に不満を感じ、自分が悪いのか不安になり、その店に行かなくなるか悩んでいる。

キャッシュレスが進んでる昨今。
一部の店舗だけクレジットカードが使えなかった。
いつも使えるのに…
「なんか、使えないみたいですー」で終わらそうとした店員。
他のレジでやるとかなんか方法ないの?って思った
現金持ってなくて買えなかったけど…
私(客)が悪いんでしょうか?
もやもやするので、もう行かなくなるよね…

コメント

yuki

一部の店舗って事は複数店あったって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

某有名なホームセンターです…

• 3月16日

カード自体が使えないではなくてお店の不都合で使えなかった感じなんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他では問題なく使えるので、お店の機械の問題だと思われます…😔

• 3月16日

カードの磁気が悪くなってる可能性もあるので一概に店のせいとは言えないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、他では問題なく使えるので、そのお店が悪いかはわからないですが、行かないという選択肢は生まれました…

• 3月16日

支払い出来ていないか枠いっぱいとかでカード自体が使えなかった可能性はありませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないですね…他の系列店では同じ日同じやり方で普通に使えたので。

• 3月16日
まるまる

じゃあいいですー。
って言って帰ってやりましょ😅

お客様は売って欲しい、販売員は買って欲しいので、普通色々試しますよ!

そんな販売の仕方してるとお客様どんどん離れますよね。
最近はネットでなんでも買えるものをお店に足を運んでいるのに、、

という元販売員の意見でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧元販売員のご意見嬉しいです☺️
    現金持ってなかった私も私だったのかもしれませんが、お店の「使えないですねー」で終わらせられた客としてはモヤってするものが…
    日用品って大量に買う場合があるので現金持ち合わせて無い人とかいるはず…。クレジットカードしか無い人はその店の客足は減るんだろうと思ってます…個人的な意見ですが💧

• 3月16日
マーブルチョコ

手持ちの他のクレジットカードもダメだったんですか?
たまに通らないときありますよ
お店のせいではないと思う😅
一応カード使えないときのために現金持ち歩くしクレジットは何枚かもってるので通らないときは他のカード出したりしますかね
こっちで通して見てくださいって

ひなの

レジしたことありますが
店の機械のせいとは限らないですよね^_^;
磁気エラーで通らなかったこと結構ありますよ〜。
まぁ、そういう時でもICチップならを指で綺麗にしたりと通そうとはしました感はだしますけどね😅
それでも通らなければそのカードではなく別カードや現金での支払い方法を求めます。
なので今まで使えていたからといって店が悪いとはかぎらないですね。

ほかのレジで通すといってもまた打ち直してってしないといけませんしね〜( °_° )

どちらも悪くないと思います!!
その店員さんもそんな軽く断るのではなく、なんとかして使えないか試して欲しいですね💦
販売員側ですが磁気が悪かったり限度額をオーバーしていたりといろんな原因が考えられますができそうなことはやってみてそれでもダメならお断りします😣
一応使えないのにはどんな理由が考えられるかはわかる範囲でお客さまに説明しますけどね😅
使えないですだけで終わらせられたら、なんで?ってもやもやするのは当たり前ですよ💦
でも念の為現金か他のカードを持ち歩いていた方が安心ですね😊

パトラッシュ

そんな感じでこの店では使えるけど一部の店ではエラーってなるカード持ってます🙀泣
私のは新しいのに元々磁気不良品だったみたいでお店のせいではなかったです。
それにお店の機械が問題ってことなかなかないと思います。
磁気不良だとしたらカードの時期不良具合で機械との相性が悪くて使えたり使えなかったりしますよ。
こればっかりはどうにもならないです。

あと私も接客業してますが、単なる磁気不良ならいいんですが、そうじゃない場合利用残高超えてるとか、カード支払ってなくて利用停止にされてるお客さんも結構いて親身に対応しすぎると周りのお客さんに「あの人カード弾かれてる!」って恥をかかせちゃうかもしれないので逆に淡々とこなすようにしてます😥

でも「すいません、こちらのカードがご利用になれませんがどういたしますか?」くらいは言ってほしいですね😭