※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が母乳もミルクも飲まず困っています。授乳中にウンチが出るため、お腹が痛くなって飲みたくないのか心配です。成分に問題があるのでしょうか。

助けてください😭😭
生後5ヶ月の娘を混合で育てています。
母乳飲まないミルク飲まないで困ってます。
母乳は5分でのけぞるようになり、ミルクはひどいと60しか飲みません💦
母乳は50くらいしか出てないので全然飲めてません…
最近授乳中に必ずと言っていい程ウンチが出ます。
お腹が痛くて飲みたくなくなっちゃうのかな。
おっぱいにお腹下すような成分が入ってるのかな😣

コメント

deleted user

そんなお腹すいてないのでは?

一度、本当にお腹すくまで様子見てはどうでしょう?お腹すいたと泣くまで待ってみては?

3~4時間だ!あげなきゃ!ではなく。お腹にたまるようにも少しずつなりますから!

  • hm

    hm

    お腹すいてないんですかね💦
    確かに泣いていなくても3〜4時間であげてました🍼
    今度は泣くまで待ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう!赤ちゃんのタイミングであげてみて😌✨大きくなれば授乳回数も減ってきますからね!頑張ってください👍

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

授乳中にウンチはあるあるだと思います😊
腸が動くので出やすいらしいですよ!

うちの子も飲みムラすごくなったので、だいたい3時間で授乳してましたが4時間以上あけてグズったり泣いたらあげるようにしたら落ち着いてきました😊
お腹減ってなかったんだなーと思いました!

  • hm

    hm

    授乳中にウンチあるあるなんですね!
    3時間経ったらお腹が減っているものだと勝手に思ってしまっていました💦
    たまに泣いていると思ったら寝ちゃったという事もあるんですけど、お腹減ったと眠たいは判断できるものなんですかね😣

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよー😊
    うちの子は眠たいと顔擦ったり頭掻いたりします😃
    3時間とかで泣いて、眠たいサインなかったらとりあえずあげてみますがミスる時もあります😂
    でもだいたいは4時間近くあけると飲みっぷり良いです!

    • 3月16日
  • hm

    hm

    私も1日に2.3回ミスって眠たかったのかーってなります笑
    4時間だと間違い無いですかね😆授乳回数が減るのが心配で結局3.5時間とかであげちゃってます😭😭

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

ウンチ出るなら逆に足りている証拠かと思ってしまいました😃

うちも生まれた時から混合で、
三ヶ月くらいまでは長くおっぱい吸ってくれていましたが(10分以上)、
ここ二ヶ月くらいはもう2,3分でいらない〜〜と主張され、
ミルクは60〜80足しています。

助産師さんに相談したら、
はじめに一気に飲むタイプの子もいるし、
長く飲んでても、最後の方は遊び飲みのことも多いから
2,3分でも体重増えてれば全然大丈夫よ🙆‍♀️と言われ、
それからは時間は気にせず、いらない〜となったらやめてます😊

  • hm

    hm

    わ〜混合一緒で嬉しいです!
    そうなんです、3ヶ月くらいまでは10分吸ってくれていまのに最近は仰け反ります💦

    体重は緩やかにはなりましたけど増えているので大丈夫なんですかね…
    ちなみに離乳食の後もおっぱい→ミルクですか??混合時間かかって大変ですよね😵

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘もかなり仰け反ってました‼️

    片方10分はあげないと足りないと思っていた時は、
    2,3分で乳首離した後も 無理矢理おっぱい絞るようにしながらくわえさせてたら、仰け反り!&ギャン泣き!😂😂

    いらないならいらないでいいや〜と思って、
    乳首離したら「はい、反対のおっぱいね〜」と言いながらもう片方のおっぱいあげて、
    もう片方も離したら、
    「じゃぁミルク作るねー!」
    と言う感じで本人の意思に任せたら?、仰け反り&ギャン泣き無くなりました❣️

    体重増えてれば大丈夫なのかなぁと思います。
    離乳食→おっぱい→ミルクです😂
    正直めんどうで、完ミにしたいなぁと思ってしまう時もあります😅

    • 3月16日
  • hm

    hm

    私もそうしてみます!
    無理矢理絞るようにめちゃくちゃ分かります!
    何で飲んでくれないのって少し怒っちゃったり…もう本人の意思に任せた方がいいですね🥺

    離乳食の後も飲んでくれるんですね!うちはおっぱいですら3分ほどなのでミルクあげてないです😱
    毎日完ミにしたいって思いますが授乳の度やっぱかわいいから辞めれないなーの繰り返しです💦

    • 3月16日