※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠中で不眠症がひどく、眠れずトイレも近くて辛いです。改善方法はありますか?

初マタ現在妊娠33w5dです。
妊娠前から昼夜逆転生活で生活リズムもかなり悪めですが、
ここ最近になり、不眠症ぽくなってしまいました。😭
どれだけ疲れていても、眠くても、ベットに入ると全く寝れません。まだ今も寝れていない状態です。

寝れても眠りも浅く、トイレも近いので何度も覚めます。
体もだるくしんどいです。
寝たいのに眠いのに寝れないのがかなりつらいです。
ここ最近まともに寝れていません。
なにか改善方法ありますでしょうか(;_;)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

妊娠中は細切れで寝てました💦
仕事先に早めに向かい、車の中で仮眠、仕事して昼休憩で仮眠、仕事終わって帰宅したら仮眠、家事して夜もとりあえず布団には入りますが、22時~6時の間に5~6回は起きてました💦産前休暇入ってからは昼寝してどうにか凌いでいた感じです😖💦

あーたん

出産の恐怖やお腹の重み、トイレなどで妊娠後期は私も全然眠れなかったです😢

朝になると特に眠気もなくただ体がだるくなっていました😱なので昼間など眠気がある時に少し仮眠をとるようにしてましたよ🤰🏻

💋

妊娠中は眠れなくなる気がします!
産後の為に体が変わってきてるみたいですよ!
お昼寝とか寝れる時に細かく寝てました!