※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

コロナウイルス感染者のでてない県で外食について悩んでいます。外食は自粛している人が多い中、気になるとのこと。感染リスクを考えつつ、アルコールウエットシートで対策をする予定です。

コロナウイルスについて。
感染者のでてない県です。
分からないだけでいそうな気はしますが...

普段は車一台でほぼ使えないのですが、今日は旦那を職場に送り、今から自由です。

開店と同時のイオンなら混んでないし、ベビーカーでお散歩&少しウインドウショッピングする予定です。
朝ごはんないので、外で食べようと思うのですが...
皆さんやはり外食は自粛してますか?

もうコンビニのコーヒーとか、ミスドとか、ドライブスルーでマックとか普通にしてるし...
外食だから急に危険度が上がるのか?
もはや運では?
って感じもします。
でも、やっぱちょっと気になるー

一応、アルコールウエットシートでテーブルや手は拭こうとおもいますが...

そろそろ疲れてきましたね(´д`)

コメント

イオンは行きませんが外食は普通にしてます😂

• みあ

みあ

田舎のイオンなんで、逆にスーパーとかより空いてるんでふよね。。
    外食、普通にしてるんですね!

• 3月16日
シェリー

近所のお店で外食したりはしていますが、妊婦なのでフードコートなど混雑するところでの食事は避けています😢

気になるのであればなるべくは避けた方が無難かと思いますが、人と離れた席に座りテーブルとかアルコールで拭いたりすれば大丈夫かと🙆‍♀️

• みあ

みあ

結局、レストランはまだ空いてなくてフードコートで食べました!
    そこそこ広いんですが、私ともう1人しかおらず...
    コロナの影響で営業短縮で空いてないお店もありました。。

• 3月16日
rina

おっしゃる通り分からないだけで、全国各地に1人以上いると思います😣
どこで感染するかなんて最早運もおっしゃる通りだと思います🤔!

私は都内まで電車通勤もしてますし、お昼も外食してます!

マスクも家にあった物はなくなってしまったし、手に入らないし、同じく疲れましたー!!笑😅

手洗いアルコールだけ必ず徹底してます!
おかげでこの時期いつも風邪ひくのに、ひかないです!笑

• みあ

みあ

ですよねー(´д`)
    両隣の県に感染者いるのに、いないはずがない。。

都会の方に住んでるんですね!

うちもマスク、そろそろ底をつきそうです。。

手洗いうがい、アルコール。
    あと、規則正しい生活、食事で免疫アップ!
    が1番とテレビに出てた学者さん?が言ってました。
    前から気をつけるべき物を改めてやるしかないんだなーとおもいました。

• 3月16日
  • rina

rina

学者さんの言う通りだと思います!
    亡くなってる方が持病を持ってる方がほとんどなのもそういうことなのかな?って…😣

免疫力つけて、手洗いうがいと規則正しい生活…
    マスクマスクと騒いでる世の中ですが、やるべき事はそこではないんじゃないかな?と思いますよね。😓
    外食もする人がいなくなってしまったら経済だって本当にまわらなくなってしまうし、むしろ今そこが問題にもなってきてるし…
    そこまで過敏にならず、私達にできる事をしていきたいですね😓✨

• 3月16日
ママ

個室の外食はしてますが、イオンなどショッピングモールには行ってないです😂

• みあ

みあ

田舎だし、平日の朝イチなら大丈夫かなぁと思っていっちゃいました。。
    10時過ぎると混み出してきたので、早々に帰ってきました(´д`)

• 3月16日