※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

小麦・卵アレルギーの子供を持つママさんが、アレルギー症状で悩んでいます。保育園や仕事に不安を感じ、他のママさんの体験談を聞きたいそうです。

アレルギー持ちのお子さんを抱えて働くママさん、アレルギーがきっかけでお仕事をやめたママさん、体験談を聞かせてください。

子供が小麦アレルギー、アトピー性皮膚炎に加え卵白アレルギーの可能性も出てきました。
昨日三度目の全卵をあげたところ中度のアレルギー症状が出て救急に連れていきました。
昨日の娘の様子を見て怖くなってしまって、4月からフルタイムで働くこと、保育園に預けることに自信がなくなってしまいました…。
世の中にはもっと大変な状況で頑張っているママさんが沢山いると思います。
でも今までの経過や色んなことが重なり、アレルギーなどが落ち着くまで保育園も仕事も辞めて下の子との時間を過ごそうか等色々考えています。
色々なお話を聞いて参考にしたいので、皆さんの体験談を教えてください!

コメント

deleted user

うちも小麦、卵白、犬アレルギーで
アトピー性皮膚炎です!!
卵の繋ぎを食べたところ
咳き込み呼吸困難になり
顔は腫れ上がり目が開きませんでした。
怖いですよね💦
1歳すぎた頃には小麦は解除になり
3歳すぎた今
卵食べることが出来るようになりました☆*°

小麦と卵は何にでも入っていて
神経使いますよね💦
皮膚科は月2回通って薬貰ってます💦
でも仕事は続け保育園では
除去食をお願いしていました(^-^)

deleted user

うちは上の子が卵アレルギーで9ヶ月の頃から完全除去でした。
1歳半で仕事復帰して最初は認可外保育園で、給食はみんなと同じ物の中から先生が選んで食べさせるシステムでした。
が、間違えて?何も考えずに?食べさせられたことがあります。
ちくわをたくさん食べましたと帰りに報告されて、「こちらの竹輪は卵が入ってないんですね😃」と言ったら「え?(あれ?ヤバい、竹輪って卵入ってるの?)あ。はい。」と言われて不信感しかありませんでした!
その後、認可の保育園に入ったらかなりしっかりアレルギーの子は対応してくれてました。
メニューも毎月全て一覧を渡されて親がチェックをして、それを提出して給食の席もアレルギーの子達は班が分かれていて、おかわりもできないから最初から大盛りでした。
最近ママリでおかわりの時に間違えて通常食を出されてしまい…という質問を見ました!
なのでその辺をしっかり先生と再確認して話し合って決めたらいいかなと思います😖