※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

次男の便秘で苦しんでいます。マッサージやヨーグルト、整腸剤を試していますが、効果がないようです。他に対処法はありますか?

もうすぐ2歳になる次男の便が固くて、
毎度顔を真っ赤にして泣きながら踏ん張ってます。

朝起きて踏ん張るでないを繰り返し結局その日は出ないことも多々ありつらそうです。

お腹のマッサージしてあげてますが、ほかに何か対処方などありますか?
ヨーグルトは頻繁にあげたりしてますが効果なしです。
数日前から整腸剤もあげ始めました。

コメント

ヤンヤンつけボー

長女も2歳前後の頃にうんちがめちゃくちゃ固くていつも泣いていて、小児科でうんちを柔らかくするシロップをしばらく出してもらってました。数カ月飲みつづけましたが、自然にシロップを卒業して、今では普通に毎日柔らかいうんちを出せるようになりました。食生活の改善とかは全くしてないです😂
あとは、水分はまとめてたくさん飲んでも意味がないので、とにかくこまめに、30分おきとかにちょこちょこ飲ませたほうがうんちが柔らかくなるよ、と小児科の先生に言われました。

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    小児科連れていくのが良さそうですね\(^o^)/

• 3月16日
そよみー

うちの子供も先週浣腸してもらいました😱ヨーグルト以外にはきのこと海藻、後は菜葉類をあげると良いって病院で言われました!

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます!
    2歳の子にはなかなか食べさせづらい食材ですよね💦
    うちもあと数日様子見て変わらずなら小児科連れていきます!

• 3月16日