※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

主人が秘密で30万円のリボ払いクレジットカードを持っており、貯金が少ないため子供の貯金から返済するか、ボーナスまで待つか悩んでいます。

この度主人が私に秘密でリボ払いにしているクレジットカードがあることが分かりました。総額30万円程です。

お恥ずかしいことに貯金もあまりなく、子供のためにと貯めていた貯金を使えば返せるという現状です。

皆さんだったら子供の貯金から一括で返しますか?
それともボーナスまで待ちますか?
後から返すにしても子供の貯金から借りるのも、、と少し躊躇ってしまいます、、。

コメント

とりあえず、一括で返します。
そして夫の小遣いから毎月決まった額を子どもの通帳に返させます。
今すぐに元の金額には戻らないけど、自分でやったことの責任は取ってもらいます。

• ☆

回答ありがとうございます。
    そうですよね、利息分が勿体無いですよね、、
    今のお小遣いも最低限なので、そこから返すのは難しそうですが反省させたいので考えてみます!!

• 3月16日
ママリ

借りれるなら借りて一括で返した方がいいですよ〜!
利息がもったいないです😓
利息分でお子さんに何か買ってあげれると思うので🙇🏻‍♀️💦

• ☆

回答ありがとうございます!
    そうですよね、今回は申し訳ないけど子供に借りて返そうと思います!!

• 3月16日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

これからも一緒にやっていくのであれば私なら返します!!
そして毎月返済してる以上に子供に返します!
子供の預金を使うなんてありえないですけどリボ払い毎月するぐらいならそうすると思います。

• ☆

なるほど!リボ払いを返すと思って、リボ払い以上の金額を毎月返すのいいですね!
    ほんと子供には申し訳ないです、、早く元の金額にしてあげれるように節約します。

• 3月16日
🌸

子供の貯金があるなら、借りて返しますね。

ボーナスで返せるあてがあるならなおさら一時的に借りて、ボーナスで子供の貯金に返します。

利息分を子供の通帳に入れた方が、最終的には貯金も増えるしいいと思います。

• ☆

あまり余裕はないのですが、借りたら返せる額です(*_*)
    これからは子供に借りなくてもいいように管理します。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私のカードで12万と旦那のカードで確か100万くらいのリボ払いあります!
貯金0で子供の児童手当の分の貯金には手出したくなくて毎月払い続けてます😓

• ☆

リボ払いなかなか減らなくて大変ですよね、、
    今回は利息がもったいないので返そうと思います!!

• 3月16日

リボは本当に無駄銭払いでしかありません。
また、返済が難しくなっていくでしょう。

まずはお子さんの貯金から一括払いし、御主人のお金から返済させましょう。

• ☆

リボ払いをすると知っていたら絶対反対しました。私も無駄としか思えません。
    月々5,000円の支払いにしていて、本当に呆れました。

そうします!反省させます!

• 3月16日
おもち

一旦一括返済をして
旦那様のお小遣いから
少しずつ引きますね。当然です。

• ☆

主人のお小遣いはただでさえ少ないですが、今回は腹が立つので言ってみます!!

• 3月16日
ショコラ

旦那さんは一体何を買ったのですか?

リボ払いって毎月一定の額になる支払い方法ですが、、、相当高い物を買われたのでしょうか。。。

私なら、夫の親に言ってその分お借りして一括返済します。

そして、夫の顔クレカ、キャッシュカードなども全て没収します。

秘密にしていたという事ですが、余罪はありませんか?

ママリでは、大体他にもボロボロ出てきた!って声も聞きます。

お金にだらしない人、計画性のない人は、仕事でもだらしないと思います。

これを機に、我が家の財政難をきちんと自覚してもらったほうが良いですよ。
あと、何を買われたのか知りませんが、身の丈に合っていないかと。。。

• ショコラ

ショコラ

夫の顔と入っていますが、顔はご記載です。💦💦💦

• 3月16日
  • ☆

それが詳細はまだ見てなくて、、クレジットカード3枚リボ払いで合計が30万円らしいです、、。
    本人は帰省の飛行機代とか色々な支払いが重なって、と言ってますが、それにしても多いので今日明細を見せてもらおうと思います。

結婚してから知った借金は複数ありました。こんなに金遣いが荒いとは思わず、、
    今回も里帰り出産のために数ヶ月帰省していた間のことでした。冬のボーナスも毎日の外食やその他で使い果たしていました、、

何回言っても口では分かった。と言うばかりで変わりません、、
    お金の話をすると主人がイライラして舌打ちとかしながらの話になるので、もう話し合いが嫌になってしまいます。
    でも今日もう一度話してみます。

• 3月16日
  • ショコラ

ショコラ

恐らく、そうゆう人ってどんなに痛い目見ても無理なんだと思います。

ウシジマくんみろ。と伝えて下さい。

転落するのなんて、あっという間です。

言い訳だと思います。
    むしろ、給料も隠し口座あるかもですね。

• 3月16日
ザト

お子さんの通帳に何のためにお金を借りるのかシャーペンなどで書いて借りたら良いと思います。
ボーナスで返せそうなら、リボは利子がもったいないですしね💦

• ☆

今までも私の貯金、子供の貯金から借りた分は全部メモしています。
    今回は一括で返済して、もう一度ゆっくり計算して話し合ってみます!

• 3月16日
マーブルチョコ

仕方ないので利子がもったいないし貯金から出して返しますね
今後リボは禁止にします(´・ω・`)

• ☆

ほんともったいないですよね。はい!リボ払いはやめてと強く言いました。
    口だけなところがあるので、不安ですが、、

• 3月16日