※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

陣痛が来た時、立ち会いが難しく1人で出産する可能性。旦那以外の立ち会い禁止。実家は頼れず、2人目の出産で不安。

最初から立ち会い出産をしないつもりで、1人で出産に挑んだ方はいらっしゃいますか?

夜に陣痛が来た場合、旦那が上の子を見なければならず、私が1人で出産する可能性があります。
産院はコロナの影響で旦那以外の立ち会い、面会を禁じてます😅

陣痛が来た時に近所に住む実父母にうちに来てもらうことも考えたんですが、高齢すぎて娘の世話ができないし、そもそも私と仲が悪いし、家の中をぐちゃぐちゃにされそうで嫌悪してます😅

2人目だからこそあの痛みが怖いし、旦那にいて欲しいけど、1人で産むしかないかな。

コメント

モンキー

私は2人目陣痛来た時
病院にだけ送ってもらい、
じゃあ上の子よろしくねー!
という感じで旦那は帰り
一人で産みましたよ!
病院には助産師さんおられますから、安心でした😌

• えり

えり

同じパターンになりそうです。メンタル的に大丈夫でしたか❓
    あの痛みが来たら、もうどうとでもなれっ!と思えるかな笑笑

• 3月16日
  • モンキー

モンキー

大丈夫でしたよ〜!
    早くベビに会いたかったので
    不安はなかったです😄
    病院に着いたから一安心でした!
    大丈夫!
    どうにでもなります、出てくるのみ👍笑

• 3月16日
  • えり

えり

やるしかないですね。頑張ります😤

• 3月18日
しなもんめるつ

私は立ち会いする予定だったんですが、間に合わなくて出来ませんでした!
でも実際、旦那よりも助産師さんの方がよかったと思いました!
陣痛が来たらもう頑張るしかないので、旦那のこととか忘れます😅

• えり

えり

お産が早かったんですね!
    助産師さん、プロだからアシストが上手ですよね。

1人目の時は、お茶を飲ませてくれたり、身体を支えてくれたりして、良かったんですが。確かにいなきゃいないで、痛すぎて、旦那のことは忘れそう笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

はーい✋
旦那が血見れない、痛がってるの見れないから外出待ってたいと言われました笑
私は初産で不安もあるし立会いは旦那しかできないから耐えられる限りして欲しいとお願いしましたが。
予定日超過で促進剤使ったんですが、中々進まず私の母と病院来てましたが、1〜2時間で帰り自宅待機してました。
数時間後陣痛と同時に内診して子宮口全開にされ急遽分娩室移り旦那に連絡してもらい産まれる直前に分娩室入ると言って病室で待機しようと移動して部屋に入った瞬間産まれる!となり近距離でしたが、移動中に産まれちゃいました笑

結果的に陣痛中は孤独感はありましたが、促進剤の副作用で高熱も出て意識朦朧としてたのと、分娩も居られても邪魔だし旦那の方が無理だ感出されるの見るとイライラすると思ったので一人で全然大丈夫でした笑

• えり

えり

えー、そうなんですね。こっちが頑張ってるのに、無理だ感出すなよって感じですね😡

そっか。でも、そうなると1人の方が楽かもしれませんね。助産師さんいるし、なんとかなるか🤪やるしかないですもんね。

• 3月16日