※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいはるママ
家族・旦那

シングルマザーはどうですか?まだ1歳半と5歳の息子がいます。辛い思いを…

シングルマザーはどうですか?まだ1歳半と5歳の息子がいます。
辛い思いをさせないか心配です。もちろん親は色々手伝ってくれる予定です。ただ、父親がいなくなるって子どもにとって辛いのかなと思ってしまって……子どもたちもパパのこと大好きだから。女癖は治らないようですね。。自分の仕事、子どもたちの保育園も辞めなきゃいけないってホント辛すぎます。

コメント

ひー

私もシングルマザーでした。
子どもに悪影響な父親はいりません。
ママを傷つける人はパパじゃない。って娘に言われて離婚しました。
シングルマザー、結構楽しかったです!!
ストレスフリーで自由で((( *´꒳`* )))

ままり

浮気したら離婚になる可能性があること、わからないわけないですよね😓
子どもと離れるリスクを背負ってまで浮気するなら
子どものことなんて大切に思っていないし
そんな父親必要ないと思います🤔

子どもより一時的な快楽を優先してしまう父親がいなくなることより
だいはるママさんが悲しい思いをしながら耐えてる方がお子さんたちは辛いんじゃないかな?と思います😱

私は自分自身が父子家庭でした。
母親が不倫相手と子どもつくってでていきました😓
昔は寂しいこともありましたが、成長するにつれて
母親がしたことがどういうことなのか理解し
憎しみとかはないですが、もう母親に興味はないです🤔

はじめてのママリ🔰

私は子供が2歳なる前にシングルになった過去があります。仕事はもちろんですが保育園も辞めて実家へと戻りました。子供に寂しい思いをさせてしまうかどうかは私は自分次第だなと思いました😊新しい仕事を始めて休みの日には少し遠くの公園に電車で行ったり、家の近くでも夏は花火したり昼間は水風船で遊んだり。冬は家の中でペットボトルボウリング作ってやったり、100均で絵の具と画用紙買って手形スタンプアートしたり風船いっぱいふくらませて遊んだりそんなこんなしてたら子供はパパ~と言わなくなりました(笑)

ららみみ

私の親もシングルマザーでした
父が大好きな上に母が仕事でかまってくれない人だったので辛かった思い出です😢
お母さんが愛情いっぱいで育ててくれたら大丈夫ですよ💕

なの

シングルマザーです。
まだ父親の存在が分からないまま離婚しました。
寂しい思いをさせないように
頑張っています。
女癖って治らないですよね。
女関係で色々悩んできたけど
離婚した今はそんな悩みもなく
娘と幸せに暮らしてます

だいはるママ

みなさんコメントありがとうございます。実家に戻る気でいましたが、幼稚園も保育園も空きがなくどうしたらいいのかわかりません。。