※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育士がコロナ感染し、園が営業停止になったらどう思いますか?

実際に起こったことではないです!
もしもの話ですが、ご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

保育士が法事とはいえ会食の場に出てコロナにかかり、卒園式も中止、園はしばらく営業停止になったら保育士・園に対してどう思いますか?

率直なご意見で構いません。よろしくお願い致します。

コメント

蓬鈴

保育士さん個人についてはどうも思いません😊
園は大変だなぁ〜とは思いますが💦

病院勤めしてるので、コロナであろうがインフルであろうが、かかる時はかかるし仕方ない物だと思ってます。流行ってるところへわざわざ行って貰ってきてるわけでもないですしねぇ☺️

• ママリ

ママリ

たしかに、コロナだってインフルだって万全にしててもかかるときはかかりますもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
そら

保育士さんも社会生活を行う権利のあるので、法事なら仕方ないかなと思いますね。この自粛自粛の時にライブに行ってたとかなら不満も出ますけど、法事はしゃーないなぁと納得します。

もしコロナだったら、初動体制はどうだったのかな?と気にはなります。
とは言え、風邪でも咳や熱は出ますし風邪引いたら休めってやってたら保育士さん足りなくなるし、咳が出たのに休まなかったと責められるものでもないかなぁと。

ただ、保育園が営業停止になったら困るからぼやきたくはなるかな。

• ママリ

ママリ

法事だったら流石に許すしかない理由になりますよね。不要不急の外出というわけでもないですし🤔

たしかにおっしゃるとおりで💦
    保育士不足は全国的な問題ですから、責めたりはできないですよね😅
    そうなんですよね、困るのは保護者の方々ですし卒園の子達にとっては卒園式は大切な行事ですもんね。

• 3月16日
moon

市中に感染者が多数出ている地域なら、もう少し気をつけたらいいのにとは思います。
感染者が出ていない地域なら仕方ないって思います。

• ママリ

ママリ

確かに、そこが流行ってるか流行ってないかは大事な判断基準ですよね!

• 3月16日
とくめい

保育士さんだって法事くらいでるわな〜
でも法事だけ出て、会食は避けとけば卒園する子達は卒園式出来てたかもな_:(´ཀ`」 ∠):

って思いますかね!

• ママリ

ママリ

会食だけ避ける事ができたらそうするべきですよね🤔
    もしリスクを承知で参加するとしたら、そういう参加の仕方もありですよね。

• 3月16日
みみ

法事ならまぁ…て、感じですけど、
わざわざ新幹線とかバスとかのって大阪とか東京旅行行ったりしてたら、
え!何でこのタイミング?!ておもいますね😵💧

• ママリ

ママリ

理由が法事とかでないのにわざわざ都市部も通る長距離移動を今するのは流石におかしいですよね😅

• 3月16日
ななみ

保育士だって人間です。
遠い親戚や遠い距離での開催なら無理して行かなくてもとは思うけど
兄弟親祖父母くらいなら参加してもいいでしょ?って思います。

また、保育士より子供のが保菌してる可能性高くないんって思います😅💦若いほど症状出にくいみたいですし
たまたまそのタイミングで発症しただけでしょ?
としか思わないかな🤔
集団生活に関わってるだけで感染リスクは高いですし

• ママリ

ママリ

移動手段が安全であればそこまで気にするのものでもないんですかね😅
    たしかに!それは私も思ってました。先生が感染してても園の子が発症したニュースは私はまだ見てないです🤔
    普段から通っている・仕事してる時点でリスクがあるのは保護者も保育士もわかりきっていることですよね。

• 3月16日
こた🌈🌞

保育士には人を悼む権利もないのかー😅と思います💧💧💧
介護士の私も少し背景が違うとはいえ、そのように思われるんですかね😢

• ママリ

ママリ

たしかにそのとおりですね💦
    私のことではないんですけど、小さなお子さんのいるご家庭に多大な不安とご迷惑をおかけすることになりますから、相当気にしているようで😅
    介護士さんは特にご高齢の方々が相手ですもんね💦
    余計なご不安を与えてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 3月16日
♡♡♡

法事なら仕方ないかなって思いますよ・・・💦
旅行とかライブイベント行きましたとかだと、この時期にわざわざとは思いますが。

• ママリ

ママリ

イベントは論外ですが法事はどうなのかなーと思いまして😅

• 3月16日