※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

第一子早産で不安。第二子も同じ?同じ経験の方の体験談が知りたいです。

24週5日で734gで第一子を出産し一年経とうとしています。最近になり2人目を考えだしたのですが、2人目も早産になるのかと不安になってきています。第一子出産時は完全破水し、入院、出産で医師から、早産については原因不明といわれています。
同じような境遇で第二子を出産された方がいたら、また早産になったのかなど教えていただきたいです。

コメント

すーちゃん

私の母が1000g程で姉を出産しその後自分を授かり普通に妊婦生活を送り普通に出産したみたいです( ̄∇ ̄)
参考になるかは分かりませんが、、💧

ママリ

2人目も早産になる可能性があると思うので、早めの入院などもしかしたらあるかもしれませんね!
1人目2カ月入院しましたが、今回はそれより早く入院しています。
入院には絶対なるだろうと思ったので、上の子が少し大きくなってからにしようと計画妊娠しました😊

みーこ1001

1人目が31wで完全破水からの出産でした。同じく原因不明でした。
2人目は初期から切迫で自宅安静生活でしたが34wで産まれました。
やっぱり早産になるリスクは高いみたいです💦

• ゆうこ

ゆうこ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦やはりリスクが高いんですね。。2人とも無事に出産されて良かったです!

• 3月16日