※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
お金・保険

旦那が出産手当金を勝手に使い、家計や子育てに協力しないため、ストレスが溜まっています。離婚を考えており、親に相談しています。ありがとうございます。

2人目の出産手当金が、明日入ります。
旦那は、私宛のハガキを勝手に開けて、
出産手当金の金額を見て
今住んでる所の更新を払ってきてと
言われました。
お金がなくなるからと、、、
私は、出産手当金も育児手当金も
子供達の保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校と
貯金しておきたいのですが、
旦那と、子供達の事と話噛み合いません。
私は、基本子供達に、色々買ってあげ、
私は、我慢してますが、
旦那は、ゲーム買ったり、友達とコソコソ遊んで
ゲーセンでパチンコしたり、それを隠すのです。
旦那の給料は、月16万、、、
転職すると言いながら、息子産まれる前から
約6ヶ月、、、
全然行動しない、転職すると言いながら、
出産手当金、育児手当金を宛にしてるの
みえみえ、
コープ共済使っているが、
旦那が注文しているので、それを私が受けとるのですが、お菓子、ジュース、インスタント、
肉ばっかりで、凄く無駄遣いコープ共済。
そのせいで私が、野菜や魚や調味料子供二人連れて行く羽目に、、、
今コロナ感染が流行っているなか、1週間分の買い出し。
晩ごはん作っても美味しいとも言わない。
明らかに不味そうな顔します。
私は毎日家事、ワンオペ育児状態↓↓↓
気を利かして俺がやるよとも、ないです。
毎日毎日気力すり減る思いで疲れているのに、
旦那は夜の営み誘ってきます。
そのベタベタ触ってきたりするのが、
ストレスと、気持ち悪いです。

義母に言うても、変わらず。

実母には、本音伝えてます。
今の旦那と子育てしていける自信ないし、
収入少ないし、給料渡してこないし、
子供達と遊ばないし、おもちゃも買ってあげない
離婚したい意志だけは、伝えました。

実母は、4人子供産んでいるので、
私の旦那の事よく見抜いていました。
自分の親には、育児、家事手伝いしてます
アピールしているのがと。
実際そうです。親が帰ると何も手伝いしなくなります。。。
産後嫁は、体ボロボロで、
女性としての身だしなみ、肌や髪の毛のケア
メイクなんて出来ません。

私は家政婦じゃない、あんたのママでもないと
何度もキレて言いました。

旦那は会社で、ミスが多く上の人に怒られ慣れており、聞いてるけど何も変わりません。
二児のパパ、外見嘘ついて私的にストレスです😭
子供大好きな旦那さんが、羨ましいです(涙)

愚痴ってすみません😭

コメント

はじめてのママリ

16万しか稼がず家事育児やらない男なんて捨ててやりましょう😂母子手当もあるし!

りりり

16万で子ども2人すごいですね😅 ボーナスや昇給も期待できないですか?
とりあえずcoopは解約か旦那さんが注文できないようにしましょう

離婚考えてるなら離婚準備
考えてないなら教育するしかないです

deleted user

えっ…16万…

安すぎる…

どんなにやりくり頑張っても私は無理だな…
しかも
嫁のお金を頼りにしてるとかないです。

何を言っても無駄だと思うので
私は離婚します。